投稿者 seikou418 | 2009年6月30日

富士山国際ヒルクライム

広島では全日本選手権ロードが開催されている中、裏番組の「富士山国際ヒルクライム」へ出場。
 
 
ここ数年、全日本選手権への挑戦?をしてきたが、エントリーする権利を獲得していても身も心もそんな状態じゃない…(汗)
全日本選手権は、「全日本チャンピオン」を目指している選手たちがピークを持ってきている大会である。
レベルに差があっても、今の自分は大会に挑むまでのコンディショニングもモチベーションも維持できていない。
 
他人に迷惑を掛けるだけのレースなら、出ない方がいい。
 
 
さて、てな訳で気軽に参加できる実業団の「富士山」に出た訳だけど…、
TR登録の自分は、TR先頭から15分遅れたら完走扱いにならないという、今の自分には困難?な特別規則がある。
予想では、おおよそ58分を切ればなんとか完走扱いになるかな??
 
目標は58分。
 
スタート前は最前列へ。
トップチームのほとんどは全日本選手権だから、僕らESはここぞとばかりに目立つ予定(笑)
そして、僕はどうせ初めからマイペースなんで、スタートダッシュで1km程度先頭を引いてやるという志!!
もはや、ホビーレースですね♪
 
僕のスタートダッシュは、800mで失速。
とりあえずそこまでは先頭を引いて、一気に最後尾付近まで。
あとは、地獄の苦しみに耐えながらゴールを目指すのみ。
 
ま!今の自分の状態では、継続的な高負荷の練習になって、下手なロードレースに出るよりも身体がリフレッシュできるかな?
遅いけど、マイペースでコンスタントに走れて、良い気分でしたね。
 
 
目標だった58分も切れたんで、自分としては大満足♪♪
 
コメントを残す

カテゴリー

