投稿者 seikou418 | 2009年9月2日

サイクルD練習会

実は、だいぶ前から山口市在住のサイクルDさん。
ぶっちゃけ!かなり近所なんですけど、一緒に練習する機会が無かった。
 
「2人は仲が悪いのでは??」という噂?が出る始末…(笑)
 
ですが、今年初めての「サイクルD練習会」が昨日に実施されました♪
サイクルDさんに平日代休があって、カナモリ氏経由で誘われました。
 
 
 
8時に集合で、まずは「やまさんカーペーサー」を実施。
無理を言って、やまさんにご協力を頂きました♪
どうもありがとう。
 
大峠~美東~秋芳洞…、ここでカナモリ氏が脱落。
カーペーサーでのローテーションに破綻を感じ、自ら脱落した模様。
残念。
 
秋芳洞~秋吉台~絵堂~矢代川~道の駅あさひ~明敷峠~大峠
 
カーペーサーで、レース強度での練習。
平地は50~55km/h、だら坂40~30㎞/h、上り坂25㎞/h。
サイクルDさんは、強いです。
 
つうか、僕はスタミナ不足が露呈しましたね。
後半のリカバリ能力と、苦しさに耐える耐力がありません。
乳酸除去が出来ていない気がしますね。
やっぱり、大峠3本だけでは、レースディスタンスを耐えられないかもね??
 
 
その後、カナモリ氏と合流し休憩してから、やまさんを交えての「大峠TT」を実施。
サイクルDさんは、頂上に向けてペースを上げます。
というか、頂上付近から下りにかけてでモガキの練習してました…。
ストイックですね!!
 
私は、ハンガーノックで終了。
ダメダメでしたが、良い練習で良い刺激を頂きました。
また都合が合えば、サイクルD練習会をおねがいしまーす!!
 
 
【大峠タイムトライアル】
9月2日(水) 晴れ 11:30~
1本目 24:??(ハンガーノック)
2本目 DNS(補給の為)
3本目 15:02(後半流し)
コメントを残す

カテゴリー

