投稿者 seikou418 | 2009年11月21日

美祢市ジュニア自転車教室 1日目

美祢市国体実行委員会と山口県車連が主催で開催された自転車教室。
とは言っても、国体実行委員会の主催に山口車連が乗っかっているだけの事業。
ですが、一応「主催」ですから、車連の事業でもあるわけですね。
 
上手く実績報告をすれば、助成対象の事業になるんじゃないの…??
って発想になるあたり、私は「事務局」的な思考回路になってきましたね(笑)
ま!こんな事言っていたら、「タヌキ」呼ばわりされますが…、大切なことですよ!
 
事業をして活動資金を得る事が「スポーツ振興」に繋がるですから、「私利私欲」で言ってる訳じゃないんですよー(笑)
だから、「事務局」ってのは長期間同じ人がやらない方が良いと、私は思っています。
なぜなら、慣れが「私利私欲」を抑制できずに、不正に繋がっていくからです。
山口国体が終わったら、私は事務局を辞める予定です!
今は次世代へ上手く引き継ぎする事が、私のモチベーションなんですね。
 
なんて、タイトルと全く違う話はこの辺にして…。
 
 
「美祢市ジュニア教室」に参加してきました!!
詳しくは、「山口県自転車競技連盟新着情報ブログ」と「EsperanceStageブログ」に掲載してあります。
ご覧ください!!
 
 
左)指導するO監督   右)受講者12名と指導者11名
 
 
 
左) 短いヒルクライムを実施   右)山口車連所有のジュニア用ロードレーサー
 
 
教室後に、にしか~&しげ王と3人で練習会。
予定通り、寺山周回コースを5周回くらい?を実施。
 
周回をしてみたら、一部国道を使用するので意外に交通量が多いか??
という訳でもないけど、ただ風も強く低温なので「個人タイムトライアル」を実施するほどやる気なし…!?
なんとなく1周引きで周回をこなしました。
 
やっぱり、現役国体選手のにしか~は、スピードがありましたね!!
私はヘタレが露呈し、緩い登り坂の向かい風の最低の区間で30km/hを下回り、最終的に25km/hくらいしか出ませんでした(涙)
そこを、にしか~は30km/h程度で走ってました…。
つうか、1周先頭引きのおおよそのタイムは、にしか~:9分20秒、しげ王:10分、むねちん:10分30秒くらいでした。
俺!遅っ!!!
 
その後、カルストロードを流して、大峠越えで帰宅。
25~30km/h程度のサイクリングだったら、走っていて楽しいですな♪♪
コメントを残す

カテゴリー

