投稿者 seikou418 | 2010年11月1日

11月1日(月)

午前
 勤務

午後
 勤務

夜間
 ES 2011年度のチームTR登録予定表明

以上。

2010年度は、山口国体を控えた地元競技団体の事務局長として慌ただしくて、私個人のレース活動はほとんど自粛。
それに伴って、EsperanceStageのレース活動に対しても、あまり係っていけない状況が続きましたね。

レース会場に顔を出せなければ、選手のモチベーションアップも新規選手の拡充も進むはずもなく、来季のシード権は、当然獲得できず…。
来季のTR登録は、新規参入チーム扱いとして、TR登録資格を獲得している選手を拡充して、チーム再編成をしないと出来ないですね。

私の方針としては、2010年中は来年もTRチームを存続させる方向で動く予定です。
それまでに、チーム体制が確立できなければ、TR登録は諦めて選手を放出したいと思いますが、その場合は選手の移籍先を探してあげないといけませんよね。
ま!そういうチームも多いと思うので、早め早めで動いていれば、合併や吸収、移籍という話も出てくると思いますから、あんまり焦ってもいませんが…。

実際、ES/WAVEONEの選手待遇はそこらへんのクラブチームより良い待遇だと思いますもの。
ただし、本拠地が本州の端っこの山口県にあるのが、問題ですが(笑)
スポンサー様に関しては、地元の地域密着クラブチームという意味でご支援を頂いているところが多いので、今後も方針は変わりません。
サプライヤー様に関しては、実績が残せていないと話が終わっちゃうかもしれませんが、その辺は覚悟しています。

12月にはJBCF総会もあるでしょうし、また関東へはあいさつ回りに出向く予定です。

コメントを残す

カテゴリー

