投稿者 seikou418 | 2010年12月12日

12月12日(日)

午前
 皇座山ヒルクライム(ヒロシゲ主催イベント)
  ①8kmヒルクライム
  ②2m個人タイムトライアル

午後
 ヒロシゲ主催BBQ&試乗会
  (キャノンデール・トレック・マビック・ダイナソア)

夜間
 休息

以上

ESスポンサーでもあります、柳井市の「サイクリング・サロン・ヒロシゲ」様の主催イベントに参加しました。
チームの連絡MLでも募集をして、参加したメンバーは…、

①にしか~
②塾長
③tanaken
④むねちん

大分チャレンジで一緒に遠征した、防高自転車競技部のアイモト選手も出場してました。
小さい頃からヒロシゲのお客さんですからね…(笑)


さて、今回は山口市の家を出発した時点で大チョンボを犯していました(苦)

なんと!ヒルクライムイベントに参加するのに…、

ロードレーサーを忘れて会場へ到着しちゃいました!!スタートする前に、死亡…。

ですが、塾長に連絡したら、若社長に連絡してくれたみたいで、試乗車を貸してくれるように話してくれたみたいで…。
会場に付いたら、スペシャルバイクが用意されていました(笑)

これです!!

フレーム : TREK Madone 6.9 SSL
ホイール : Bontrager XXX Lite,carbon
コンポ  : SHIMANO Dura-Ace

持ったら超!軽い!!…、
いや!!乗り味が超軽いし、サクサク進む感じで、自転車に乗って久々に感動しました!!

ヒロシゲ若社長!
そして、惜しげも無く、試乗車でイベント参加を許してくれた、TREKの営業さん!

ありがとうございます!!自分が購入する次の自転車は…、TREK決定ですね(笑)

・・・

という事で、ヒルクライム&個人タイムトライアルを走る事が出来ました。

ヒルクライムは、スペシャルバイクにまたがって、スタート直後にロケット発射!!
スタンディングから一気に駆け上がり、約2km地点までは先頭でした(笑)
残りの行程は、死ぬほどキツかったですけど…、スペシャルバイクのお陰様で走り切れました!!

個人タイムトライアルは、必死で走りました。
軽量バイクなんですけど、走りますねぇ~!やっぱりTREKの最高級フレームは違います!!
とは言っても、そんなに速く走れたわけじゃないけど…ね♪

その後、ヒルクライムのスタート地点に戻ったら、昼食のBBQで各メーカーさんの自転車試乗会した!!
マジで!良いイベントです♪ 流石です!!サイクリング・サロン・ヒロシゲ!!!!!

高知国体のロードレースにシューズを忘れてきた岩国市の「ヤノスケ」に、久々に再会して話しました。
彼の「シューズ忘れ」は、山口車連では伝説となっていますが…、今回、自転車を忘れた自分はもう何も言えません(笑)

彼とは自転車競技キャリアも同じくらいで、同い年なんですねー。
自分大好きなヤノスケは、「Team YANOSUKE」を結成して、楽しく仲間と盛り上がっています。
周囲を巻き込んで盛り上がっていけるあのキャラクターは、本当に敬意を持っています。
ぶっちゃけ!彼が居たから、自分も頑張ってこれた感じはありますから…。

いやぁ~!良いライバルだと、僕は勝手に思っています。

てなわけで、楽しい休日の過ごし方の手本のような、1日を過ごしました。
ありがとうございました!!!

コメントを残す

カテゴリー

