投稿者 seikou418 | 2010年12月24日

12月23日(木・祝)

午前
 東京へ移動(山口宇部~東京羽田)
 嫁サービス(渋谷徘徊)

午後
 一般社団法人JBCF設立・活動方針説明会(港区赤坂)
  15時~16時30分
  ・新法人成立について
  ・2010年度の表彰対象者・賞金額発表
  ・2011年JBCF Road Series/JBCF Track Seriesについて
  ・登録・公認関係について
  ・2011年レースカレンダー
  ・川崎専務理事退任のご挨拶
  ・質疑応答
 ES ムッシュKUBOと羽田ミーティング(ES来季方針等について)

夜間
 山口へ移動(東京羽田~山口宇部)
 休息

以上

自分でも、「よくもまぁやるな…」って感じの、日帰りの東京出張??
一応、ESのチーム経費での会議出張ですけど、自分の休暇をすべて突っ込んでいますよね(汗)

ご存知だと思いますが、遂に「JBCF」が法人化しましたね。
これまでは、山口車連と同じ「任意団体」だったんですけど、競技人口増加に伴ったいろんな変化で必要に迫られたようです。
というよりは、法人化しないと「多様化するニーズ」に対応しながら、前に進んで行けないんでしょうね…。

私は、何れは各都道府県の「任意団体」も、こういった方向性を持てれば良いんじゃないかな??と思っています。
サッカーや武道系の母体のシッカリした団体は、都道府県レベルの競技団体も法人ですもんね。

ま!そうなると教員(高体連)主体の現在の各都道府県の車連体制では、無理でしょうね。
地域の販売店等を巻き込んで、地元密着で行うような活動を進めていく事で、競技団体を法人化していける可能性があると思います。
そうなれば、地元の競技団体を主体にしたクラブチーム運営が出来て、サッカーのJリーグのような盛り上がりに繋がるんでしょうね。
大変でしょうねど、ま!これが前向きな具体化なんでしょうねー♪

ま!法人化したからって、執行役員に給料が出るとか言う話じゃないのが、現状みたいですね。
JBCFも、現状では事務局機能を委託して、執行役員はボランティアですから…。
大きな目標に向けて、前向きな第一歩を踏み出したって感じですね。

どうやら私は、この業界のいろんな事が見える立場にいるみたいなんで、いろいろと勉強になります。
いろんな可能性がありますよねー!って感じますけど、私は山口国体を乗り切る事が目の前のハードルです(笑)

がんばれ!山口!!ッス

コメントを残す

カテゴリー

