投稿者 seikou418 | 2010年12月27日

12月27日(月)

午前
 山口車連 秋吉台IC開通式関連(選手会)
 山口車連 備品管理調査1日目(防府競輪場)

午後
 勤務

夜間
 勤務

以上。

山口車連の備品調査を実施中です。

山口国体の成功に向け、そしてその後の連盟運営を維持する為にも…、
「消耗品」と「備品」を区別して、連盟維持に必要な「備品」を事務局で把握する必要があります。

「全ては山口国体の為に…」ってのは、管理運営する側からすれば無責任ですよね。
それ以降に残された人の事を考えてないって話ですから(苦)
それを改善する為にも、こういう事務作業を今のうちにしておかないと破綻しちゃうと思っています。

方針としては…、

【連盟備品】
・決戦用フレーム
・決戦用車輪(前輪・後輪)
・ローラー台
・エアロDHハンドル
・カーボン製ハンドル
・エルゴステム
・エアロヘルメット
・ロードレーサー完成車
・山口県学校安全・体育課からの貸与品

【消耗品】※備品管理から除外するモノ
・練習用フレーム
・ヘルメット(エアロ以外)
・ハンドル(カーボン製以外)
・その他パーツ
・タイヤ・チューブ類
・練習用車輪(前輪・後輪)
・バイクラック
・車立て
・その他

っていうのが、基本方針です。

消耗品は、結局は収納スペースも限られるので、一部は「処分品」となってく訳ですね。
「処分品」の基本的な考え方は「廃棄」ですけど…、
「処分品」の有効活用として、連盟ジュニアクラブ運営、高等学校部活動、連盟運営協力団体に「払下げ」を考えています。

「ヤフオク出品」や「一般譲渡」は、内部的にも外部的にももめるでしょうから、連盟としておこなう訳にはいきませんよね。
それは、「処分品」を「廃棄」「払下げ」した後に、勝手にやって下さーい(笑)

ま!「処分品」になるモノですから、基本的に俗語で言う「ジャンク品」ですけどね…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。