投稿者 seikou418 | 2011年2月26日

2月26日(土)

午前
 きらら浜サイクルミーティング2月大会 準備
   7時00分 出発
   8時00分 レンタカー借用(2t箱、2t平、3t平の3台)
   9時00分 会場集合・準備開始

午後
 スタッフ昼食
 きらら浜サイクルミーティング2月大会 準備
   (買い出し・コース調整・本部準備)

 山口車連 強化会議(きらら博記念公園)

夜間
 きらら浜サイクルミーティング2月大会
   (協賛賞品手配・そのほか準備)
 (有)オート・ケア・アームズ BBQ宴会

以上

朝から大会準備です。

まずは、事務局の納屋(事務局倉庫)から大会運営用の備品を搬出、運搬です。

その後、レンタカーのトラック3台体制できらら博公園の貸出備品の、搬出・運搬・設置です。
午前中に終わらせる予定でしたけど、結局はいつも12時過ぎに終了という感じ。
最近は設営も、スタッフには日当を支給しています。
尚且つ、希望者には昼食支給の高待遇?です(笑)

今回は、大会の式典関係の設営を気合入れてみました。
今年は国体ですし、競技運営というよりもこういう総務的な部分に力を入れてみました(笑)
審判員が集まれば、なんだかんだで競技自体は進行できますから、事前準備の必要なこういう部分が良い大会になるか左右する?はずです(笑)
まっ!過去よりも良くなっていると思いますけど、結局は地方のローカル大会での小さい努力ですけどね。

こういう努力の積み重ねが、大きな成果を生む…、と信じてやるしかないっスよねー♪

そして、夕方からは国体選手強化の強化会議がきらら博記念公園で実施されました。
いまや!競技運営中心の事務局ですが、選手強化に全く関与しない訳にもいかないのが現状ですね。
事務局ですから、関与しないという選択はできないので、作業分担、役割分担を整備するように動いてきました。
最近、ようやくうまく動いてきたかな?って思えるようになってきたかなー?って感じています。

ま!そのためには、私も事務局に徹して、事務改善や体質改善についての文句?…いや意見や要望を出してきていますから…(笑)
約1年間掛けて、いい雰囲気になってきたかな?って思っていますが、どうなんでしょうか?
その辺は、やはり「本番での結果」に繋がってくるだろうし、それしか判断するモノはありません。
厳しいようですが、「結果が全て」ってやつですね!!!

山口県に関しては、国体の選手強化について巷を賑わせているわけで…。
山口国体で結果を残すためにやってきた各関係団体の努力を考えれば…(汗)
危機感を持って、死ぬ気でやるしかないよね。じゃないなら、今すぐやめればいい!!もったいないもん(怒)

そんなわけで、本日はなかなかハードでした。
あっ!夜は、アームズのBBQに誘われまして、社長に元気をもらいました。
やっぱり!モチベーションの高い人は、いつまでたっても若いっす!!
いい顔してますもん♪

社長のお笑い顔画像の提供を求みます(笑)

コメントを残す

カテゴリー

