投稿者 seikou418 | 2011年2月28日

2月28日(月)

午前
 休息

午後
 山口車連 事務作業
 きらら浜CM2月大会 後片付け&整理
 EsperanceStage 2011年ウェアデザイン案完成
 勤務

夜間
 勤務

以上

JBCFの主催するJ Pro Tourへ参戦する「EsperanceStage/WAVEONE・山口」ですが…、
2011年のユニフォームデザイン案がWAVEONE様から届きました。
2案あります。

【A案↓】

【B案↓】

ですねー♪

お尻の「山口車連のちょるる」に関しては、白縁でもう少し洗練されたデザインにしてもらう予定です。
それ以外は、これのどちらかのウェアデザインをもとに作成する予定です。

これまでのコンセプトを受け継いでいけば、A案ですかね?
白ベースのウェアが不評?というか目立たないという意見が多かったんで、こうなりました。
良いかもですけど、ちょっとエスぺランスのイメージカラーじゃないですかね?

B案は、WAVEONE社長さんの好みを取り入れていただいたデザインです。
某プロチームの2011年ウェアのパクリ気味ではありますが(笑)…、ぶっちゃけカッコいいッスね♪♪
B案かな~!?ってチームマネージャーは思っています。

変わって、J Elite Tourの「EsperanceStage我逢人」は・・・、

【A案↓】

【B案↓】

【C案↓】

細かいロゴ等の修正はありますが…、

C案は、一番無難な案ですね。
これまでのESのウェアコンセプトを維持していますし、スポンサーロゴの変更のみといった感じ。

私としては、ここぞとばかりに赤ベースにしてみても良いかな?とは考えています。
だって、パッと見で集団内で見つけやすいでしょ!?
A案かB案が、新たに考えている赤ベースですけど…、そうなると心機一転のA案が良いかな~!?
B案は、ちょっとゴチャゴチャしすぎていますよね?多分…。

そんなわけで、近日中にはデザインが確定します。
ま!どんな風になるかは、私の意見を読み取れば大体解っててきたでしょうけど(笑)
なんかデザインに意見がある人がいれば、今日、明日くらいだったら反映されるかも?しれませんよ…。

まっ!強ければ、どんなユニフォームでもかっこよく見えるもんです(笑)

Responses

  1. こんばんは。
    前々から思っていたのがあるんだけど…
    日の丸の国旗を背中の真ん中の上と左腕(WABE ONE)の下に入れて欲しいなぁ。
    オイラは我逢人だからB案がえぇなぁ。(ワガママやけど)
    んで、パンツに山口国体って言うのが入るの?
    あそこも少し小さい日の丸がえぇです。

  2. 「日の丸」に関しては…、いい返事はできません(汗)
    個人的にじゃなく、前例として「ナショナルジャージ」じゃないのに「日本的なもの」をデザインする事について、中央競技団体と揉めた事例を知っているので…。
    日の丸をデザイン化するのは良いかもしれませんね、ちょっと検討させてください。

    あと、A案かB案かですけど、僕も最初はB案かな?って感じました(笑)
    ほかの人も意見してくれたら、民主的に決定しますよ!!

    金銭絡みなんで、スポンサーロゴの場所はあんまりいじくれませんね(汗)
    山口国体のPRは、ちょるるの使用許可等で私も実際ギリギリのラインで攻めています。
    山口車連としては勝負の年ですからね。


コメントを残す

カテゴリー

