投稿者 seikou418 | 2011年3月7日

3月5日(土)

午前
 山口車連 理事会資料作成&印刷
  ・H22補正予算案
  ・H23行事予定案
  ・H23役員編成案
  ・H23連盟組織図
  ・H23連盟役割分掌
  ・国体開催準備状況
  ・国体選手強化状況

午後
 山口車連 H22年度第2回理事会(防府市)

夜間
 休息
 山口車連 理事会議事録作成

以上

・・・

本日は、山口車連の「H22年度第2回理事会」でした…。
98前理事長が、「志」半ばでお亡くなりになって、約1年ですね。
昨年の今頃は、連盟組織の再編…、いや初めからやり直し??的な作業に追われていましたよね(涙)

1年間、ほとんど全部の連盟事業に関わってきました。
独裁したい訳じゃなくて、これまでよく見えなかった連盟事業の全体像を把握する必要があったからです…。
作業分担するにしても、何をしているのかを把握できないと何にも分担できないでしょ。

そんなわけで、かなりいろんな勉強させて頂きましたね…、平成22年度は。

いろんな都道府県車連、その他競技団体など、参考にして再編した「山口車連」。
全ては、後輩たちへ引き継げるものを作るための作業です。
平成23年度は、平成22年度からの組織体制を更に確立させていく作業になりそうです。

平成22年度での失敗や改善点を踏まえて、更に良いものを作ればいいだけです。
前例があるから、あんまり頭を悩ませなくても、すんなり進んでいくはずです…、多分…(苦笑)

そんなわけで、理事会も無事終わりました(笑)

ちなみに、平成22年度の山口車連事務局が扱っている総事業費は、平成22年度で約2,000万円以上ありますよ(涙)
まじ、ありえんでしょ↓↓↓ こんな小さなオッサンが扱うお金の額じゃありません。
多分、国体が終わったら、連盟の総事業費が100~200万円くらい激減すると思っています…(笑)

地元開催の国体って、やっぱり大変です。

コメントを残す

カテゴリー

