投稿者 seikou418 | 2011年3月7日

3月7日(月)

午前
 山口車連 事務連絡

午後
 山口車連 事務作業
 EsperanceStage 事務作業

夜間
 休息

以上

最近、N○Kの連続テレビ小説の影響?で、「広島風お好み焼き」がマイブームです(笑)
私の実家では、「関西風」が通常でしたが…、サキポン実家では、「広島風」だったらしいです。
同じ小学校に通う地域でも、家によって好みが違うものですな。

つうことで、「ネタが無い時にお好み焼きを掲載しろ!」と指令が出ているので…、
以下、「広島風お好み焼き」の焼き方です。


油をひいた鉄板に、生地をクレープのように広げます。


キャベツやらなんやらブチ込みます!!


そばを更にブチ込みます!!!


軽く鉄板で焼いた豚肉(牛肉)をブチ込んで、つなぎの生地を垂らします♪


男らしく一気に!裏返します!!


空いたスペースで卵を焼き、お好み焼きの大きさ位に広げます。


つなぎの生地が焼けて形が整ったら、男らしく広げた卵と合体!!!!


少し押し付けながら形を整え、一気に裏返してフィニッシュを迎えます!!


最後は、たっぷり塗って、ドピュッっとフィニッシュ!あァ~ん!!!

「広島風お好み焼き(サキポン仕様)」の完成です!
美味しく食べ過ぎて、最近の私のお腹は臨月を迎えています(笑)

Responses

  1. サキポンへ
    ども!
    そばは、先に少し焼いておくのですか??
    そのまま?
    ひっくり返したら、蒸し焼きにされるのかな!?

    おいしそー。

  2. マイマイへ★
    どもども♪
    軽く焼いたりもするし・・・ほぐしただけもあるし・・・
    お得意の気まぐれっす(笑)
    そば自体がはじめから蒸しだからOK!
    そして、ちゃんとまた蒸されるし、カリカリ部分のでてくるよ!

    今度一緒にしましょ♪


コメントを残す

カテゴリー

