投稿者 seikou418 | 2011年3月8日

3月8日(火)

午前
 福岡・博多遠征(同僚の送別イベント)

午後
 山口車連 事務作業(一部事業清算)
 山口車連 強化備品整備(車輪購入)
 防府へ移動
 山口車連 強化練習監察

夜間
 山口車連 事務作業(一部事業会計)

以上

午後から、山口車連総務部の2名(私と嫁)で防府へ!
強化選手へのプレゼントを納品に行きました。

これで山口国体での各選手の順位が1つ位あがるはずです…(笑)

・・・

防府競輪場では、強化選手が練習をしていました。
今日は公立高校の入試なんで、強化委員長は不在ですが、生徒は休みのようで…。

良い雰囲気での練習でした。
連盟会長(連盟競技力向上部部長)、強化委員長、強化コーチの皆様のご尽力で、いい練習環境が出来上がっています。
プロ選手とも、いい協力体制が築き上げられており、選手会様には感謝です。


ゆうじ(競輪選手)の低速からのバイク誘導1周モガキ練習に、強化選手も参加させてもらっていました。

ゆうじ&あべきゅんは、WEB上の競輪選手紹介ページにも「エスペランス・スタージュ」のウェアで掲載されています。
防府競輪 → http://www.hofukeirin.jp/player/
今日も「エスペランス・スタージュ」のウェアで練習してくれていました(嬉)
プロの競走は厳しいでしょうけど、私は応援しています!頑張って欲しいです!!

ついでに、山口国体の競技運営担当として、場内観察カメラの撮影位置を視察してきました。


場内観察カメラは、4階の写真判定室の1コーナ側のスペースから撮影する予定。
施設管理用の出入り口があるはずだから、出入りはできるはずですよね?
防府市国体に確認中です。

レースの全体像を撮影し、4コーナーからフィニッシュまでの違反行為の判定に対応しないといけません。
そして、2階のスタンド席の出入り口付近でモニタ画面を置いて、巻き戻しで違反行為の判定をする予定です。
多分、記録会や県内選手権では、撮影テスト等を実施するようになりますね。
なかなか面白いでしょ!!

それから、県の練習環境整備として実施した「夜間照明機器」について記録写真を撮影しました。


6灯設置の整備です。
この整備により、県車連は勿論、選手会も高体連もとても助かっている?はずです(笑)

主に選手強化事業としての整備ですが、競技運営等にもとても有効ですよね。
早朝練習などの照度確保についてクリアに出来たわけで、競技日程にも余裕が出ますよね。
また、雨天時など照度が低い時でも、補助的に点灯して安全面でもかなり有効になってきますよね。

良い仕事しましたね…。
全ては、連盟会長のご尽力のおかげですねっ!!!

コメントを残す

カテゴリー

