投稿者 seikou418 | 2011年4月4日

4月3日(日)

午前
 休息

午後
 サキポン・サービスタイム

夜間
 休息

以上

・・・

年度末から年度初めは、ここ数年は勤務先の「教育係」ですね。

ご存知かと思いますが、私の本質は「モチベーションが高い、メンドクサイおっさん」です(笑)
何にも伝手もない「東京」へ自転車便やりながら自転車競技をする為に出て行くくらい、アホなポテンシャルを持っていますもんね。
それで、飽き足らず「フランス」へ修行へ出ていって、最終的には「アフリカ」にも挑戦しましたし・・・(笑)
その経験を生かして、地元でのロードレース開催にしたって、「事務局長」を引き受けたのだって・・・、アホじゃないとやらんでしょうね。

好奇心旺盛で挑戦するのが好きな訳ですから・・・、ま!この保守的環境では「メンドクセーおっさん」かもしれませんね(汗)

ですが、「郷に行っては郷に従え」とは良く言ったもので、やはり周囲の環境に適応しないと、なかなか自分が思うような事が出来ないですよね。
そんなわけで、「猫を被って」いたのは私な訳ですが、ここにきて「山口国体の成功」という私の挑戦?が生まれまして…。
幸にも不幸にも勤務先は、それそのものな施設な訳ですから、ねぇ・・・(苦)

なかなか、今の環境は居心地が悪くなってきていますね・・・。
ま!私が熱すぎるんでしょうけどね。
どーせやるなら、トコトンやんないと面白くないし…(自分勝手?)

そんなわけで、「教育係」として頑張りすぎたかな??
全ては「自転車」の為に選んでいるクールな職場であったはずなのに、熱くなりすぎています。
連盟の「事務局長」に関しても真摯に取り組みすぎたかな?
周囲が「やらされ感(アームズ社長語録)」のダメ人間に見えてきました(涙)

・・・

クールな職場であるからこそ、私は「自転車」に熱く打ち込める環境だったはずです。
いろいろ抱えているからこそですが、「セルフ・コントロール(割り切り)」のスイッチの切替が上手く出来ないのかもしれませんね。

なかなか中年のオッサンの悩みみたいになってきましたね。
ま!最終的には「嫌われ者」になるくらいが、私の生き方では丁度良いかもしれませんね(笑)

コメントを残す

カテゴリー

