投稿者 seikou418 | 2011年4月11日

4月9日(土)

午前
 休息

午後
 山口車連 選手強化会議
  ・指導者スキルアップ事業委託 契約式(2名)
  ・おいでませ!山口国体強化指定成年選手 決意表明式(大学生以外)
  ・強化会議
  ・指導者スキルアップ事業委託 契約式(1名)

夜間
 休息
 山口車連 事務作業(議事録作成)

以上

・・・

山口車連の事務局長として・・・、今日・・・、本当に涙が出ました(笑)

これまでいろんな方に、
「大変じゃろうけど、頑張って下さいねー」って言われたら、
「涙が出そうですよ・・・(笑)」
って笑って言っていましたが、成年選手を目の前で話そうとしたら、本当に涙が出ちゃいました(笑)

ま!それだけ、自分は頑張っている証拠ですから、全く恥ずかしくは無かったんですけど…。

サキポンが涙に感動するどころか・・・、
「あんた!何泣きよるん(笑) 笑いが出たわ!」
と叱咤されたところに、イラっとしましたが…(笑)

という事で、私は泣きながら「全力でサポートします・・・」と決意表明しておきました。

・・・

強化選手は、「自分の名誉!郷土の名誉!」の為のプレッシャーで日々大変だというのは理解しています。
ただ、それを支える関係者は、それ以上にプレッシャーと並み大抵じゃない労力で、今頑張っています。
県体協だって、競技団体だって、実行委員会だった、国体会場になる施設だって・・・。

それの労力の報いは、「山口国体の成功」であり、「山口県選手団の総合優勝」であって欲しい訳です。
今の頑張りの成果は、やっぱり・・・、それしかないのでしょうね。
その先の事も考えながら・・・、ってクールな事を言えるような余裕が無くなってきたって事は、限界MAXまで追い込んでいる証拠です(笑)

ま!そんな訳で、涙もでますわな・・・(辛)
故98理事長が、選手を前に涙を流していた気持ちが、今本当に理解できる気がします。
その当時はなんとなくしか解らんかったけど、本当に一生懸命の支援をしてくれていたんじゃろうねー。
98先生の墓参りは、「山口国体」が終わったら成果報告で行こうと思います。

あと180日くらいか?短いようで長いようで・・・、あと180日しかないのでやるしかないっしょ!!!!

コメントを残す

カテゴリー

