投稿者 seikou418 | 2011年5月7日

5月7日(土)

午前&午後&夜間
 きらら浜サイクルミーティング5月大会 準備
 ・7時 出発
 ・8時 レンタカー借用(2t箱・3t平)
 ・9時 会場集合&準備開始
   【準備スタッフ 9名(内4名女性)】
 ・13時 設営完了・解散・昼食へ
 ・14時 買い出し(運営消耗品・参加賞・賞品・役員昼食など)
 ・17時 大会及び競技運営準備(総務・賞典関係)
 ・19時 プログラム印刷(200部)
 ・20時 夕食
 ・21時 休息
 ・23時 就寝予定

以上

本日の会場設営は、大会の企画運営を始めた頃並みのスタッフの少なさでした(苦)
ま!GWですから、いろんな所で練習会・合宿中ですし、皆さん休暇中または営業中ですもんね…。
日当あるけど、ボランティア活動みたいなもんだから無理は言えません…。

私は初期のバタバタの運営からの経験があるので、今の準備はかなり効率的だと思っているけど…。
ま!楽じゃないですよね…、肉体労働ですから!!
結局は、3~4時間は掛っちゃいますもんね。

事前準備は、地域のお祭りや運動会、子供会などの世話役の気分ですね(笑)
お弁当準備して、賞品用意して…、みたいな。

世の中のイベントの数だけ、裏側には世話役の汗が流れているわけですね。
ありがたや!ありがたや!!
そりゃ!選手(競技者)は、どんな大会でも真摯に精一杯の出し切ってほしいですね。
たとえ、調整の大会だとしても…。

明日は、山口県内選手権大会も併催してますから、楽しみです(笑)

本日、設営を手伝ってくださった皆様!本当にありがとうございました!!

コメントを残す

カテゴリー

