投稿者 seikou418 | 2011年5月9日

5月8日(日)

午前&午後
 きらら浜サイクルミーティング5月大会
  ・準備
  ・役員受付
  ・選手受付
  ・開会式
  ・キッズの部
  ・ジュニアの部
  ・エリートの部
  ・スポーツの部
  ・マスターズの部
  ・ビギナー&レディースの部
  ・エキスパートの部
  ・閉会式
  ・撤収
 山口車連 強化会議(16時~)

夜間
 きらら大会 後始末
  ・レンタカー返却
  ・競技運営用具整理
 爆睡

以上

これまでに無く!ジュニア・エリートでは白熱したレース展開でしたね!!
この2カテは、県内選手権ロードとして実施しているので、緊張感がありましたもん!!
このレース運営をやっていて、「やっていて良かった!」と思えたレベルまで競技力が向上してきていますね。
エリート・ジュニアともに、きらら大会で優勝した選手が「山口県チャンピオン」に輝きました(嬉)

きららは、「競技普及・選手育成・選手強化」を一貫して実施している大会です。
初心者のキッズやビギナー・レディースのレース、愛好者のスポーツ、マスターズ、エキスパートのレースもあります。
いろんなサイクリストが集える大会として、いい感じでした。

反面、競技運営でも課題が残りました。

大会終盤の「エキスパートの部」で多重落車が続出しました(汗)
スタート前には安全走行を促していますが、やはり競走ですからアクシデントは起こってしまうものです。
重傷者も出てしまった結果になり、結果論ですが午後からの最終レースであり少し役員も集中力が欠けていた部分があったのは事実ですね。

タイムスケジュールもカツカツでの運営ですから、反省をして次回は発生を極力防ぐような対応を検討する必要がありますね。
また、救急搬送となりましたが、総務医務関係の役割分担も作成していましたが、更に明確しておいて方が良いですね。
大きな混乱には至りませんでしたが、バタバタしてしまったのは事実ですから…(汗)

ま!そんなこんなで、徐々に良い大会になって来たのではないですかね??

山口に戻ってきて始めた、17回目の「きらら浜サイクルミーティング」が終了しました。
ようやってるな!自分!!(笑)

コメントを残す

カテゴリー

