投稿者 seikou418 | 2011年5月29日

5月28日(土)

午前&午後
 地域高規格道路「小郡萩道路」開通記念イベント
 「大田~絵堂・山口県サイクル・ロード・レース大会」
  ・国体PR会場準備(美東センター)
  ・役員受付(美東センター)
  ・役員打ち合わせ(美東センター)
  ・選手受付(美東センター)
  ・役員 各ポジション打ち合わせ
  ・S/F地点(本線上へ)移動
  ・大会本部設営
  ・コース上設置物設営&安全確認
  ・上級者の部 選手招集
  ・ライダーズ・ミーティング
  ・上級者の部 スタート&ゴール
  ・経験者(初心者)の部 選手招集
  ・ライダーズ・ミーティング
  ・経験者(初心者)の部 スタート&ゴール
  ・コース・本部の撤収
  ・美東センターへ移動
  ・各クラス 1位~3位表彰式(美東センター)
  ・閉会式
  ・役員 全体打ち合わせ(反省会)
  ・積み込み
  ・解散
 山口市へ(事務局で運営備品の積み下ろし・整理&遅い昼食)
 防府市へ(競輪場でジュニア自転車・スペア車輪の積み下ろし)
 山口市へ(レンタカーの返却)

夜間
 打ち上げ(夕食)

以上

あいにくの天気でしたが、なんとか「山口県ロード」は無事に終了しました。
初心者の部では、「落車」が数件発生しましたが、救急搬送の大事には至らなく一安心でした。

詳細は、http://blogs.yahoo.co.jp/yamaguchi98_cf/25378779.html

山口県ロードの競技運営に協力をしてくださいました、大分のヤマサキ様や県内審判員を始め、山口県や美祢市の各関係団体の皆様には大変感謝しております!!
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました!!

私のワガママ?に近い山口県内での「ロードレース開催」の企画には、多くの方にご迷惑をおかけしているのかもしれませんね??
別にやらなくてもいいんじゃない?って言われているのかもしれませんが、やって欲しい!って言う声を大事にしていきたいと思っています(笑)

私は、「県を挙げての地元国体の開催」の流れを尊重して、この機運を利用して盛り上げるのは「競技団体」の役割だと思っています。
じゃないと!やんないでしょ!!
そんなわけで、今しか無いんですね!いろんな関係団体を巻き込んで、盛り上げられる機会は…。

多分、ウザいくらいやんないと、何にも残らない…、いや!やっても残らないかもしれませんが、やるしかないんです!!


選手招集所「出走サイン」 上級者の部


上級者の部(3周回・42km) ローリング・スタート!!


上級者の部 最終周に入った11名の先頭集団


経験者の部 選手招集の広場からローリングに入る。


初心者の部 選手招集所からのスタンディング・スタート!!先頭は競技委員長・むねちん


初心者の部 5位争いの少年とスプリント。この子強いね(笑)

コメントを残す

カテゴリー

