投稿者 seikou418 | 2011年6月23日

6月22日(水)

午前&午後
 山口車連 事務作業
  ・県内選手権 コミュニケ様式調整
  ・県内選手権 競技運営関係調整
  ・山口県ジャージ(夏用) 発注(W社・特別価格)
  ・山口国体 トラック公式練習時間割表調整
  ・山口国体広報誌関係調整
  ・サイクルイベント(7月) 審判委嘱関係調整
  ・サイクルイベント(7月) スポーツエントリー依頼
 勤務

夜間
 勤務

以上

・・・

7月末に県内役員養成事業として「サイクルイベント」を実施予定です。

『なんで?こんなに国体前にイベントを打つの?エラい(疲れる)じゃん!!』
って言われそうですが、全ては山口国体の為なんですよ・・・(汗)

競技運営の場数を踏んでもらう事で、なんとなくでも競技運営の流れを知ってもらわないとイケナイんです。
基本的に自転車競技って一般に馴染みが無いですから、審判って何するの?って普通な疑問を改善したいんです。
なんとなくでも、「見て・聞いて・感じて」もらって雰囲気を周知しているんですね…、競技団体として。

それと行政が協力的なのは、今しか無いんです!!
山口国体は、行政(県や市)が主催の一大イベントですから、今ならやってくれるんです!
全てのイベントが「山口国体」に絡んでくるんで、やりやすいんですねー。

H22年度にアンケート取ったけど、「公道を使ったロード開催」や「裾野を広げた普及活動」の意見がありました。
ま!私はそれに真摯に取り組んでいる訳で、意見があるからそれに対応したまでです。

・・・・・・

そんな訳で、お金(補助金)がある内に、なんとかノウハウを構築して、周知したいんですね…、今後の為にも・・・。
競技団体が「熱く」ないと、何にもなりません。

行政は「どねぇーでも!エエいいね~!」っていう感を出して、「やらされ感MAX」です。
それを「やらせる」のが、競技団体なんでしょうね…。行政は率先してメンドクセー事はしませんよね(笑)

性格が捻くれて口を悪くするか?正しく真っ当な事を大きな声で堂々と言うか?
利害関係が渦巻く中では、どちらにせよ「メンドクセー事言う熱いオッサン」を演じる必要があるんでしょうね・・・(疲)

テキトーでいい加減な私のキャラ設定が・・・、壊れていきますね(笑)
ま!最後は笑って誤魔化せっ!ですけどねー!!!!!!!(悪)

コメントを残す

カテゴリー

