投稿者 seikou418 | 2011年7月12日

7月11日(月)

午前
サイクリング(家~大峠~美東~小野~嘉川~小郡~家:やまさん)
防府競輪場へ車を引き取り
山口車連 事務作業
・県内選手権 後片付け

午後
職場内親睦フットサル(きらら博記念公園)

夜間
職場課内親睦会(飲み会)

以上

今月から、某都市公園に休館日が月1日で新設されました(笑)
いつまで続くのかわかりませんが…、とりあえず「全体休み」という概念が出来ました。
そんなわけで、職場内での親睦を深めましょう!という事ですね。

私は競技団体の役員やってますから、各方面とお話する機会が多くなります。
そんなわけで、まァ…、いろいろと某都市公園の管理に関してもご意見をお伺いすることがありますね(苦笑)

私の立場では、「管理者」ですから「管理者」として間違った方向性では無いと思っています。
「競技者」「指導者」「主催者」「競技団体」の内情も理解しているつもりですから、まァ、心苦しいところは多々ありますが…。
でも、その辺は「ビジネスライク」にやんないと、「維持管理」は出来ないのも事実ですし。

上手くやれば良いけど、別に上手くやらなくて「嫌われ者」になるのも、一つの手段なのかもしれませんし…(笑)

ま!山口国体に向けて、「競技者」「指導者」「主催者」「競技団体」、そして「管理者」のモチベーションも高まっているという事です。
「競技力向上」「指導者スキルアップ」「競技役員養成」…、そして「施設管理スキルアップ」??
ま!そりゃあ、そんな流れになるのが必然??いや、それが当然でしょ?

個人的には、そういう意識を持たせる環境整備が出来ていない団体が、今、訳も解らず頑張っているから…、空回り気味??にしか見えないけど…(笑)

山口県は今は…、何でもかんでも「ちょるる!ちょるる!ちょーるーるー♪」って感じ???

コメントを残す

カテゴリー

