投稿者 seikou418 | 2011年7月18日

7月18日(祝・月)

午前
なでしこJAPAN観戦(BS再放送)

午後
山口車連 事務作業
・開通記念ロード 参加者集計
・山口国体 RRゼッケン&プレートのバナー調整
・開通記念ロード イベント会場図関係
・国体選手選考 選考会&公認大会の記録集計
防府市へ
第1回山口国体代表選手選考会議
(会長宅:県体協担当者、少年監督・成年監督予定者、会長、事務局長)

夜間
休息

以上

山口国体の代表選手選考会議でした。
50年に1回の地元国体での選手選考ですから、悔いの無いように勤務変更をして防府へ行きましたよ(笑)

結局は、現場の指導者じゃないと、選手の状況を把握できませんから…、私は結局は…、選手編成案を提出しませんでした。

私の役割は…、
①公平で公正な選考になっているかの監視。
②公に公開できる選考理由の作成。
ですね。

ですから、誰を選ぼうが、その選考理由が対外的に明確であれば、私は指導者の方針に口を挟む事はしないつもりです。

そんなわけで、私は…、
1)実績を残した選手
2)タイムを残している選手
にとっては、味方なのかもしれませんね…(汗)

私の立場では、結果でしか選手を見ていませんから…。
結果の残っていない選手を選ぶときには、ま!当然!!納得の出来る理由が無いと、誰も納得できませんもんね。

競技運営と総務の立場から言わせると、やはり!「結果が全て」です。
でも、少年選手が大化けしたり、成年選手の調子の波などは…、指導者しかわかりませんからね。

難しいところです(苦)

コメントを残す

カテゴリー

