投稿者 seikou418 | 2011年8月1日

8月1日(月)

午前&午後
 山口車連 事務作業
  ・開通記念ロード 順位判定用素材納品(映像&画像)
  ・開通記念ロード 順位判定&リザルト作成&WEBアップ
  ・開通記念ロード 関係者・関係団体お礼
  ・開通記念ロード 領収書整理
  ・開通記念ロード 負傷者対応
 勤務

夜間
 勤務

以上

開通記念ロードの順位判定を…、久々に一人で実施しました(汗)

2005年に「きらら大会」を始めて初期の頃は、一人で順位判定をしていましたから…、まァ「根気」さえあれば出来る作業なんですね。
センサーチップ全盛の日本の順位判定ですが、ヨーロッパ(ラテン系)の順位判定のテキトーさに倣ってやっています。
だから、コンマ何秒とかカンケー無いし、順位さえ出てれば、ぶっちゃけゴールタイムなんて要らないと私は思っています…(悪)
でも、ゴールタイムをリザルトにも反映させるあたりは…、私の「LOVE注入」ですよね~♪

ちなみに、ゴールタイムの計時は、すべてビデオ映像を加工してもらって計時しています。
スタートからゴールまで「ビデオ撮影」して、映像内にタイムカウンターを表示して納品してもらっている訳ですね。
即日リザルト発行しないで良いんだったら、そんな簡易的な計時で良いでしょ!!
公認レースではないんだから、その辺はローカルルールで簡素化しちゃえばいいんです。

「自転車レース」は大変だ!って思っているのは、競技規則に縛られすぎているからですね…。
ラテン系のスポーツなんだから、ざっくりテキトー運営で、危機管理のみしっかりして、揚げ足取られないようにすれば良いんじゃない???
ま!緻密で繊細な日本人気質にはその辺がそぐわないのかもいれないけどね。

そんなわけで!リザルト公開してます。
→ http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf/event.html


【イベント主会場(長谷IC)】


【エキスパートの部、チャレンジの部の選手招集(スタート前)】


【エキスパートの部 残り1周回 (長谷IC・フィニッシュ地点)】


【サイクリングの部 選手招集 (スタート前)】


【表彰式・閉会式 連盟会長のあいさつ(イベント主会場)】

Responses

  1. ワンデイのレースですから、順位があっていればいいのではないでしょうか。京都のレースでも、以前は、ビデオのタイムを選手のタイムとして発表していました。現在走りませんが、UCIの計時マニュアルでも、計時は、集団ごとに測定して、一秒以上はなれていなければ、同一集団は同一タイムとしていたようです。


コメントを残す

カテゴリー

