投稿者 seikou418 | 2011年9月7日

9月5日(月)

午前
 サイクリング(家~大峠~美東~小野~事務局)
 山口車連 事務作業
  ・山口国体 競技役員編成調整(3長、JCF確認)
  ・山口国体 大会特別規則調整(3長、JCF確認)
  ・山口国体 抽選会結果(番組)の各団体へ連絡
  ・山口国体 記録番組システム調整

午後
 筋力トレーニング(4種目×③セット)
 サイクリング(事務局~小郡~家)
 勤務

夜間
 勤務

以上

勤務先で、山口国体の会期前競技「体操」が始まります。

そんな訳で、当然!ピリピリモードですねぇ~(笑)
私からすれば、ず~っとピリピリしてきているので、何も変わり映えしない雰囲気ですが…。

山口県で10年来準備してきたビッグイベントが、目の前に迫り、どのくらいの人がその緊張感を理解しているんでしょうね??

10年前に高知国体に出場し、私は競技者として山口国体を目指し始めました。
だからこそ!いまや裏方の、役員やっていますが、思い入れは人一倍あると自分でも思っています。

ピリピリして当たり前だし、過程を考えれば「やれるだけの事は、やってやる!」ってのが必然なんです。
だけど、これまでの環境や過程で、当然個体差が生まれ、思いにも温度差は生まれるもので…。

「やる気があって、精一杯やる事」が正義であれば良いけど、「そこそこやって、辛い思いしたくない」のが正義になるのであれば…、
もはやそれまで。

ま!他人のモチベーション管理は、私の管轄ぢゃありませんから。
自分だけ楽になるには、他人を無視して何もやんないで自分の利権を主張し、ワガママに生きるのが正解でしょうね。
そういうのが正義としてある世の中だったら、ま!クソですけどねー。

皆で傷なめ合って何にもしない「村社会」は、住みやすいけど何も生み出しませんし、衰退の一途か!?
ま!それで良いなら、それまでか!?

俺、田舎向きの思考ぢゃないなー(涙)

コメントを残す

カテゴリー

