投稿者 seikou418 | 2011年9月7日

9月7日(水)

午前
 日赤病院へ!(時間外診療)
 山口市・泌尿器科へ!

午後
 山口車連 事務作業
  ・山口国体 連絡事項、式典関係等資料作成
 休養

夜間
 休養

以上

午前5時過ぎ…、目覚めたらお腹が張っている…!?
勤務後、午前1時ごろまで事務局で作業してたんで、寝不足?
とりあえず便所に行ってから2度寝しようと思ったら…、便秘気味??
とりあえず、小便をして便所に何度か通ってにたら…。

突然の右側わき腹から背中に、鈍痛が!!
かなり痛いじゃないか!!

私も30年そこら生きていますから、背中の痛みはヤバイのはなんとなくわかる…。
過去に血液検査で、肝臓の末期がんの所見が出たことがあるので、何となく知識がある。
少し様子を見るも…、症状が治まる気配もなく…、腎臓系の疾患か!?
ますます激痛で動くのが苦しい!!

こりゃあもう死んだな…、俺!

サキポンに助けを求め、時間外診療の日赤病院まで救急搬送!
と言っても、サキポンはこの私の惨状を半信半疑…(笑)
ま!私の痛みに対する閾値も高いと思うけど…、日頃の行いが悪いので信じてくれんのじゃな。
とりあえず激痛に悶絶し始めた頃には、信じてくれたようですが・・・。

という事で、病院のストレッチャーの上で1時間くらい悶絶していました。
CTスキャン、腹部エコー、レントゲンの結果…、「尿管結石による水腎症」という事でした。
尿管が結石で詰まって、腎臓で作られた尿が腎臓に溜まって背中に激痛を感じたらしい。

痛み止めが効いてきてからは、何事もなかったように回復しましたが…。
久々に…、「このまま死ぬかもしれん…。」と思わせてくれました(笑)

超音波手術したら7万円掛るらしいから、尿と一緒に出てくるまで、水分取り続けます(笑)

Responses

  1. お大事に、これからますます忙しくなるかと思います。無理をしないでくださいね。

  2. […] 「尿管結石による水腎症」の疑いで、右背中の鈍痛となり病院へ(笑) 山口国体の直前にも発症したやつですが、多分…、いろいろと不摂生が続いたせいでしょうね。 参考リンク 2011年9月7日(水) […]

  3. >喜多さん
     ありがとうございます。これからもヘラヘラ楽しくやっていきまーす♪


コメントを残す

カテゴリー

