投稿者 seikou418 | 2011年9月18日

9月17日(土)

午前&午後&夜間
 勤務(14時間)

 (勤務後)
 山口国体 事務作業
  ・山口国体 監督会議資料作成
   (司会シナリオ案・式次第案・配席表案)

以上

私は、身体が一つですが、ロードレース会場とトラックレース会場には行政の担当がそれぞれ居ます。
防府市は、競輪選手出身の会長との調整をある程度お願いしてきています。
美祢市は、ロードレース経験者の私がやるしかないわけですが…。

結局は、事務的な調整は全て私に回ってくるわけです。
だから、身動きが取れなくなる前にあらかじめ作業を投げてきました。
それと、作業を溜めないように、「今日出来る事は、今日やる」というスタンスです。

あくまで、行政が「競技会運営(大会運営)」をする中の、その中の「競技運営」に協力をする立場です。
その中の作業分担が明確でないのは、競技会(大会)運営上の不手際ですから、私は無理してやんなくても良いんです。
ですが、「おもてなし」をするという意識の中では、気付いた人がやるしかないんですね。

あとは、「大会を成功させる」のか?「大会を終わらせる」のか?というモチベーションの部分です。
別にテキトーにやっても時間は過ぎるので、大会は成功でも失敗でも終わります。
成功させるのか、ただ体裁を整えて終わらせるのか…、
結局は、競技団体が本気でやらないと成功させる事は出来ないんですね(苦)

そんな訳で、「これは競技団体の仕事でしょ!」「いやいや!これは行政でしょ!」って押し問答は、私は馬鹿らしいです。
行政がやらないんだったら、競技団体がやるしかないんです。
競技団体がやんなかったら、それで終わりですもん。

そうやって…、私も駆け引きをしながら、たまにはアタックを掛け、たまにはツキイチで…、ゴールを目指しています。
そろそろ…、ゴール前の位置取りが始まっていますね…(笑)

もう、あとは何にも考えずに…、モガクしかないっしょ(笑)

コメントを残す

カテゴリー

