投稿者 seikou418 | 2011年10月16日

10月15日(土)

午前&午後
 筋力トレーニング(5種目×③セット)
 山口車連 事務作業
  ・山口国体 請求関係調整
  ・県体育大会トラック 調整
  ・事務局 整理
  ・WEB更新
 防府市へ
  連盟倉庫 整理

夜間
 休息

以上

県体育大会の「オムニアム種目」は馴染みが無いらしく、まだエントリーがありません。
高体連の秋季大会を兼ねているんだから、今後は高校生の話は高体連に任せようと思っています。
大会運営は連盟でやっているから、選手の取りまとめは高体連でしっかりやって欲しいですね。

ま!もはや高校生の為にやっているような大会なんですけどね…(笑)

「オムニアム」に関しては、丁度、静岡で「全日本選手権トラック」が開催中で実施されています。
http://jcf.or.jp/?p=14789

簡単に言えば、6種目を行って総合成績を争う単一種目ということです。
通常の6種目は、以下の順で行います。
①フライング・ラップ(ハロン)
②ポイント・レース
③エリミネーション
④インディビデュアル・パーシュート
⑤スクラッチ
⑥1kmタイムトライアル
とまぁ…、「自転車競技好き」が考えるバンクで実施するステージ・レースみたいなもんですね。
いろんな種目を見れて面白そうでしょ!

ですが…、過密スケジュールで選手は苦しいですから…、種目の間は30分以上の間隔を開けないと規則で決まっています。
そういう正式種目ではあります。

高体連から意見が出ない限り、オムニアムを開催しようと思っています。
ぶっちゃけ!「体育大会=フェスティバル」ですから、県外からのオープン参加も受け入れても良いと思っていますよ…、私は。
どうですか?近県のトラックレース愛好者の方々!?

つうか、国体後はバンク使用については、施工者が厳しくなる可能性がありますので…、
まずは競輪局様が使用申請を受理してくれるか、否か!?そこからかもしれませんが…(汗)

そろそろ、きらら浜サイクルミーティング大会を計画しないといけませんね…。

広告

Responses

  1. 全日本トラックにいってきました。担当は計時でした。
    オムニアムは面白かったですよ。
    観客を楽しませるためのレースといった感じがしました。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。