投稿者 seikou418 | 2011年10月19日

10月17日(月)~18日(火)

10月17日(月)
午前
 サイクリング(家~小郡~事務局)
 山口車連 事務作業
  ・なんかいろいろ

午後
 筋力トレーニング(5種目×3セット)
 サイクリング(事務局~小野~美東~大峠~家)
 勤務

夜間
 勤務
 サキポン・サービス(カラオケ)

以上

10月18日(火)
午前
 サイクリング(家~小郡~事務局~小野~秋芳~美祢市国体推進課)
  ※やまさん&white-up&サキポン

午後
 美祢市国体推進課で談笑(1h)
 サイクリング(美祢市~秋芳~美東~大峠~家)
 勤務

夜間
 勤務

以上

美祢市国体推進課へサイクリングに出かけました。
サキポン、white-upさんが休みの日なので、やまさんも誘って山口国体を支えた競技役員4人で、ご挨拶しに…(笑)
テキトーなノリだけで、サイクリングに付き合ってくれる仲間がいて幸せですね。

ま!美祢市国体には、いろいろ忘れ物もしていたし、渡すモノもあったので、どっかで出向く必要はあったんですね。

美祢市のSASAKI主査には、長年お世話になっております。
私が、新潟の都道府県大会に選手で出場している頃から、ずっと山口国体の成功為にやってこられています。
この方が居なければ、成功は成し得なかったといっても過言ではないほどなんですね…。

という事で、もうすぐ解散し離散する「国体推進課」は、なんか切ない気持ちになりますね。
そんな中、ひたすら私は競技団体事務局長として「美祢市で記念ロードレース大会をやりましょう!」と言い続けています(悪)
もう2度とあんな大規模な公道レースは、出来ないことは承知の上で、無茶苦茶言うのが私の役目だと思ってやっています。

国体推進課では、大変過ぎて忌々しい思い出だと言いますけど、何らかの協力はしてくださる…、と思います(笑)
過去2回位、他県の業者さんからマツダのテストコースでのサイクルイベントの話が、連盟にも回って来ていましたから…、その線で押して行こうと思っています。
この1年で県や市との共同主催で、開通する道路でロードレース大会開催を打ってきたのは、最終的にはこういう事も睨んでの事ですから…。
一緒に開催した前例があるし、ノウハウがある事を示しているから、あとは話を繋いで行ければ、出来る話ですもんね。

…多分、JCFは「公道」でレースをして欲しいと思っているだろうけど、まずは「サーキット」で出来れば大万歳じゃないですか??
私は、美祢市で記念大会をやってしまえば…、その後、盛り上がって公道レースも出来るかも??しれませんものね(笑)

出来るかどうかは??全くわかりません。何人規模で出来るかもわかりませんしね…。
ただ、1000人規模の大会を開催できれば、経済効果もあるだろうし、盛り上がりそうですよねー♪

皆様のご協力を、さらにお願いします。
まだまだ終わりません。さらにここからが勝負なのかもしれませんね。
センチメンタルになっている場合じゃ無いっすね(笑)

Responses

  1. 村田市長が国体を機に美祢にロードレースを根付かせたいと言ったとか・・・リップサービスだとは思いますが、実現すれば絶対に出ます!?


コメントを残す

カテゴリー

