投稿者 seikou418 | 2011年10月19日

10月19日(水)

午前
 サイクリング(家~小郡~事務局)
 山口車連 事務作業
  ・山口国体 棟久立替金精算(39万4329円)

午後
 山口車連 事務作業
  ・おいでませ!山口国体競技役員養成事業 実績報告書作成
 筋力トレーニング(5種目×3セット)
 サイクリング(事務局~小郡~家)

夜間
 飲み会

以上

山口国体時の私の清算をしました。
連盟会計には一時払いをするほど財産に余裕が無いので、大体は事業が終わるまでは私が立て替えています。
つまりは、自分の金を投入して事業をして、後で清算するしかないのが、このボランティア団体の辛いところです。
今は、事業を企画運営する私自身が財布を握っていますから、お金の算段がしやすいから、ま!良いんですけど…。

つうことで、山口国体の準備期間から今までに、国体競技運営で私が立て替え払いしていたものを全て整理して清算してみました。
約40万円の自己資金を投入していました(焦)

もはや!ヤケクソだったことが、よく解るでしょ。
低所得者で若輩者がやる仕事じゃないと思いますが、ま!逆に危機感があって頭を回転させるから良いのかな??

こういう話って「損得」ではなく、「やる気」があるかないかの話っていうの、わかってくれますぅ?
私は、自己資金を投入しているからこそ、本気でやるいしかないんですね…。
ま!「どんだけ突っ込んでも、最後は絶対に回収してやる!」って私は思っているから、負けません!!(笑)

ちなみに、初心者教室とか県の役員養成事業とかそのほか、まだ未精算のものがありますからね…(苦)
あと20万円くらいは回収していく事務作業が、日々続きそうです(汗)

ま!金が戻ってくるなら、やる気も出ますわな…(笑)


コメントを残す

カテゴリー