投稿者 seikou418 | 2011年11月27日

11月27日(日)

岩国市へ移動…
 ツール・ド・ゆう 応援
(山口県岩国市:ヒルクライムイベント)
…愛媛県今治市へ移動(にしか~)…
WAVEONE社長のお見舞いと2011年の活動報告
「焼き鳥山鳥」で夕食
…山口市へ帰着

以上

岩国市商工会議所が主体の県内イベントの「ツール・ド・ゆう」に行ってきました。
とは言っても、エントリーはしていないので、応援です。

山口国体出場出場の真悟ちゃんが、チャンピオンクラスの招待選手です。
にしか~は招待選手予定だったけど、山口国体に出場していないから自費参加だったらしいです…。


銭壺山へ登る約8kmのコースのスタート地点。


スタート前のチャンピオンクラスの3名。(ヨロズヤさん、にしか~、シンゴちゃん)
チーム対抗表彰が「一般の部」のみでの集計らしく、チャンピオンクラスへのチャレンジが少ないらしい。


10時30分にスタート!!


スタート後に、福岡のコナン君の関係者や塾長と山頂付近へ移動。
ゴール残り5~600m付近で応援です!!
それっぽく道路に応援の名前を養生テープで書いてみました(笑)
そして、このポイントでシンゴちゃんの揺さぶりアタック開始!!
にしか~はこのアタックには反応出来たみたいだけど…、2回目には…!?


シンゴちゃんが優勝、にしか~2位、ヨロズヤさん3位。
国体後に練習していないと言うシンゴちゃんでしたが、やはりヒルクライムコースは強いね。
来週のきらら浜CM大会は、スピードマンにしか~の出番ですかね??
きららには、シンゴちゃん、にしか~共にエントリーしてますから、楽しみですね♪

表彰式後に、すぐに愛媛県今治市へ移動開始!!
チームスポンサーのWAVEONEの社長のお見舞いと2011年のお礼に伺いました。
来年フランスへ遠征する予定?のにしか~も同伴してもらいました。

やはり社長さんとお話しすると、いろんな意味でモチベーションが高くなります。
保守的な田舎ではタブーな感覚ですが、本当に前向きで革新的な気持ちにさせてもらえます。

挨拶後に、今治市の「焼き鳥山鳥」で夕食を…。
美味しかったです!!

つうか、カドタ若大将の話が面白かったっスね!
いろんな大会や練習会で少しお話をした事があるくらいだったから…、新鮮でした(笑)
バイタリティに富んでいるというか…、若大将って感じですね!!

愛媛県でいろんなイベントを企画運営している中心人物ですね。
カッコいいッスね!!
海を挟んだ隣接県なんで、なんか一緒に出来たら良いなって思いますね。

来週末が「山鳥」の忘年会らしいです。
きらら浜大会とカブっているので、私は参加できませんが…、ここの忘年会は楽しそうですな(笑)
いろんな夢のある話が聞けますよ♪


やきとり山鳥。

コメントを残す

カテゴリー

