投稿者 seikou418 | 2011年12月12日

12月12日(月)

山口車連事務
 ・山口国体記念ロード大会 企画書作成
某都市公園忘年会(山口市内・KKRアサクラ)

以上

美祢市で国体メモリアル大会のロードレースイベントを企画しています。
山口県が国体後に打ち出している「スポーツ推進」に乗っかる為の、県民(市民)活動としてのアクションですね。
行政にアイデアは無いので、競技団体が突き上げないと…、何も始まらない的な感じですね…。

ですが、これは…、あくまで企画案を提出するだけの、玉砕覚悟のアタックです!!
つうか、上手くハマれば勝算があるアタックですけど…、道中はイバラの道ですからね。

今の心境をロードレースで例えるならば…、

これまで、集団内でうまく息を潜めながら、少し動いて存在感を出して集団と同調してきました。
超級山岳の上り切ってから、先頭集団は洗練されたメンバーでかなり絞られてきた感じです。
ここから勝つためには、自力でアタックをして一緒に逃げる選手と同調して、集団を絞って勝利の確立を高めたい。
これまでの自分の動きが、自分と一緒に逃げて勝利を掴み取りたい選手の脚を動かせるかどうかです。
超級山岳を乗り切った後の、アタックですから当然疲れ切った選手は動けません。
勝つ意思があるかどうかですけど…、それを期待して自力アタックです。
そして…、一人で逃げ切れるほどのパフォーマンスは、残念ながら…、今の私にはありません。

一か八かですけど…、自力で動かないと決まらないパターンですよね。
そんなわけで、まぁ…、自分の存在が周囲にどの程度認められていて、私の意思にどれだけが同調してくれるか?
勝負どころの「際」ってやつですけど…、「苦しい時あと30秒耐えれば…、優勝争いに残れた」ってやつですね。

今、あと30秒モガイテみます(笑)


作成中の企画書。

コメントを残す

カテゴリー

