投稿者 seikou418 | 2011年12月16日

12月16日(金)

トレーニング
 ・パワーマックス
  2.5kp:90rpm以上×20分+10分レスト×2セット
  無酸素パワーテスト
  ミドルパワートレーニング×1
東京へ(サキポン同行)
 山口宇部→羽田→都内宿泊

以上

7月末に車連事務局(私の実家)の真上を通る「高規格道路」の開通イベントを行政と共に主催しました。

私が10代の頃から地域住民説明会等があった計画で、山口国体を機に完成した道路ですね。
利害関係のある地域住民としての観点として…、
長年ご尽力された関係者の為に、この道路の完成を祝いたいという気持ちが強かったわけです。

ですが…、完成してみないと解らない事もいろいろありますね…(汗)

なにやら、周辺の自治会が主導で、騒音被害で行政に意見が出ています。
真下に位置する私の実家もその中に入っています。
イベント開催の時に、競技団体としてお世話になった道路行政に物申しているようですね…(汗)

どうやら、開通後すぐに騒音被害の意見を出していたようですが…。

自治会側も、県を挙げての山口国体、山口大会の開催に配慮をして待っていたところもあるようで…。
行政サイドの対応の遅さに対して、不満が出ていますね。
直轄の地域行政の市を巻き込んで、年末夜間に騒音緩和の工事を急遽実施するようになったっようです。

行政サービスの別の話をすれば…、
美祢市での記念大会の企画は、とりあえず検討していただける事になりました!!

うまく進めば、年度末には具体化出来るかもですよ!!

コメントを残す

カテゴリー

