投稿者 seikou418 | 2011年12月21日

12月20日(火)

MRワゴン スタッドレス購入交換(アームズへ)
サイクリング(家~小郡~事務局)
EsperanceStage作業
 ・2011年報告書印刷
山口車連事務
 ・山口国体DVD 梱包&入金確認
 ・山口国体DVD 領収書&請求書作成
サイクリング(事務局~小郡~家)
トレーニング
 ・パワーマックス
  ①15分間走×2本(2.5kp:100rpm)
  ②無酸素パワーテスト
飲み会
 (アームズ社長・white-up・サキポン)

以上

ESスポンサーの自動車修理・板金・販売の「オート・ケア・アームズ」の社長さんに誘われて…、
湯田温泉へ飲みに出ました。
パワフルな社長さんですから、いい刺激を貰いました。
いろいろと心配?してくださっている?かわかりませんが…、基本はとても温情深い良い人です(笑)

さてさて…、

山口国体メモリアル大会の企画ですが…、行政の方でいろいろ進展がありそうです。
いろいろ巻き込んでのもっと大きな企画に変貌しそうな気配もあります。

私は…、企画をブッコンで着火した訳ですが…、 
今、ジェット燃料になって突き進んでいるのは「国体推進課」の方々です。
山口国体まで、ロードレース開催と成功に向けて実行委員会として一丸となって来たわけです。
仲間意識?もあって、自転車での地域振興に理解をしてくださっています。

ま!今の自転車ブームやスポーツ推進の流れにも沿っているんでしょうけど…。

「ツール・ド・美祢」のような大規模なサイクリングイベントへの発展もあり得ます。
ロードレース、サイクリング開催で地域理解を得て行けば…、マウンテンバイク、シクロクロスだってできますね。
そうなれば、なんでも有りになるんじゃないかな??って(悪)

そう!お手本は、京都の「美山」ですね。
地域に根差した、スポーツ振興、そして地域振興に繋がっていければ…、良いなって思いますね(←偽善者)

「山口国体の自転車競技が大成功に終わった!」という事実は…、
こういう継続を生んでくれるプロローグだったのかもしれません。
一生懸命やっていれば、必ず誰かが助けてくれる…、はずです(笑)

なーんつって!!

コメントを残す

カテゴリー

