投稿者 seikou418 | 2011年12月28日

12月27日(火)

ランニング(1kmランニングコース・6周)
山口車連事務
 ・山口国体 競技力向上部慰労会案内はがき発送
 ・ツールドみね(仮称) コース予定道路視察
勤務

以上

ツールドみね(仮称)のコース案を考えています。

山口国体のロードレース出場選手のシンゴちゃんが、既にコース案を考えてくれています。
実際に、美祢市で練習をしてきた現役レーサーのコース案ですから、説得力あります。

そして、私もほぼ同じコース案を考えので…、とりあえず…、White-upさんと自動車で試走に行きました。
white-upさんは、プロショップ店員で、市民レーサー上~中級者レベルです。
サイクリングイベントにも多数出場しているので、コース設定に意見を反映するにはもってこいの方ですね。

結局…、

国体コースに使用したコースに関しては、何の問題もありませんでした。
問題点としては…、

①美祢市の中だけで実施するとなると、コース設定に限界が…。
②県道267のコース幅が狭い事と、谷側の路肩にガードレールが無い。
③県道33こ路肩が狭い事と、大型車両の交通量が意外に多い。
④発着点のメイン会場になる収容台数の多い駐車場は?美祢市民球場?美祢市役所?
⑤エイドステーションの位置と数?

という感じですね。
もしも…、長門市も巡るような設定で行けば…、

美祢~於福~三隅~仙崎~青海島~三隅~絵堂~大田~秋芳洞~長者が森~大正洞~嘉万~別府~弁天池~重安~美祢

という感じですかね??


もし実現できれば…、多分、県央・県北部のサイクリストは、無料参加のスタッフになるんじゃないかな?
良い地域振興、そしてサイクルスポーツ普及に繋がって自転車競技層の底辺拡大に繋がる…?

と信じてやってみるしかないでしょうね…、競技団体の事務局長の立場としては…(笑)

コメントを残す

カテゴリー

