投稿者 seikou418 | 2012年1月5日

1月4日(水)

仕事始めです…。
最近は、何が本業なのか解りませんが…(笑)、一応、これで飯を食っているという仕事が始まりました。

・・・

さて、本業じゃない趣味の話ですが…。
銀行の稼働と共に、連盟通常事務の立替金を清算しました。
15万円くらいの清算で、元々を辿れば自分の金が戻ってきたんだけど、嬉しい「お年玉」ですね(笑)

世間一般に、「ムネチン見ていたら、事務局は大変そう!絶対やりたくない!」
…って、多くの方に思われているかもしれませんね(汗)
たまにそういう意見を聞きます。

目的意識を持って一生懸命やってる本人は、自分の趣味の延長にある作業で、趣味に係る経費が掛からないのでラッキーです。
私は、そういう人間が、多少煙たがられても…、信念をもってやらないと、物事は何も発展はしないと思っています。
これを変な解釈したり、私が時代の流れを読み違えると、すぐに周囲から「組織の私物化」と叩かれてしまうんでしょうが…(笑)
まっ!世間一般にそう言われている事が過半数を超えたと感じた瞬間に、私は事務局長(パシリ)を引退します!!

もう知らなぁ~い(悪)

コメントを残す

カテゴリー

