投稿者 seikou418 | 2012年1月7日

1月6日(金)~7日(土)

国体記念イベント開催は、どうやら長期戦になりそうです。

ま!想定内でしたけど。
何処まで面倒くさい事をクリアできる情熱と行動力があるのか?
試されているようです…ね(笑)

とりあえず…、サーキット系のレースの方が先に出来る可能性が高いようです。
まぁ、どちらかと言えば、それが出来れば地元競技団体の自主財源の確保にもつながると思いますし…。
もう少し頑張ります。

さて、地域密着クラブチームの運営の方ですが…。
ユニフォームのカラー変更を考えています。
スポンサー等の話は、実はまだこれからなんですが、いろんな都合でユニフォームを前倒しています。

2011年シーズンのユニフォームは、カッコ良かったと個人的に思います。
だけど、水色基調のチームが多いのと、集団内で目立たないという欠点がありました。
そんなわけで、カラー変更に着手しています。

「地域密着」ってよく使うけど、実はこれまでは地元色をあんまり出して来ませんでした。
「山口県民って、山口県(長州藩)好きだよねー」って言われるのが、あんまり好きじゃなかったもんで…(汗)
ですけど、「地域密着」を前面に押し出すならば…、やっぱり必然か?

ご存知の方も多いと思いますが、山口県のガードレールは「オレンジ色」に塗られている場所が多くみられます。
山口県では、県管理の道路(一部国道も含む)のガードレールは「山口県色(夏みかん色)」で塗るという条例があるんです。
そんな訳で山口県は…、「夏みかん色」が「山口県色」っていうのが通説のようです。


【山口国体ロードレースの一コマ:山口県選手はシラカワ】
 photo:Hideaki.TAKAGI/美祢市国体実行委員会

ですので…、
ニューカラーのコンセプトは「夏みかん」です(笑)


※スポンサー名等は、2011年バージョンでデザインしています。

いかがでしょうか??
多分、賛否両論でしょうね…、ボヤっとしているし、配色的に好みが別れそうですねー(笑)

私は嫌いじゃないですけど。
言えば、もっとオレンジ濃くして、ミドリも濃くしたらラボバンク的な感じになるかもね?
まだまだ検討中ですので、正式発表までしばらくお待ちください(笑)

コメントを残す

カテゴリー

