投稿者 seikou418 | 2012年1月11日

1月10日(火)~11日(水)

きらら浜サイクルミーティング3月大会」は…。

私が一人でいつも通りやっていれば、やらなくていい作業を進めています。
これは、明るい未来の為の作業であり、大会自体を良くする為の作業だと考えています。
特定人物に利益を生み出す為にやっているのではありません。
という方向性で…、

主催 競技団体
後援 県教委、県体協
主管 実行委員会
協力 地域密着クラブチーム、県ジュニアクラブ

に完全シフトしていく為の、準備期間です。

ただ、「実行委員会」が実施するとなれば、それに対する情熱と行動力がある人材育成が必要不可欠なんですね。
私は…、「やる気があれば誰でも出来るし、やる気が無ければどんな優秀でもできない」というスタンスです。
なんで、「やってみたい」って思った人に、迷わずにお願いしようと思っています。
「その人がどこまでやれるか?どういう方向性になるのか?」は重要視しません。
それは、その人の事で、私としては干渉する部分ではないと思うからです。

つまり、国体までの開催してきた競技力向上の主旨は、もはや無いわけです。
それとは違う主旨での開催する大会となれば、それはもはや私(競技団体)の口を挟む部分ではないと思うからです。

というわけで、既存する大会を継続発展する為の、大会運営業務の移転を推し進めています。
地域とスポーツを融合して、全体的な活性化に繋げる大会になってくれれば、レースを継続開催してきた私としては嬉しい限りです。

ま!これが出来なければ…、残念ながら…、きらら浜大会は平成24年度は開催しないかもしれませんけどね。

つうか、「東京シクロクロス」「シクロクロス東京2012」とか…、中央では流行っていますね。
なんで、私個人としては、きらら浜で冬は「シクロクロス」やってみたいんですよね(笑)
具体的な運営企画は、ぶっちゃけ言うと頭の中に出来ています。
ただ、集客できるかどうかですね…。
MTBをOKとしたとしても…、やるからには!100名程度は最低限参加して欲しいよね。

ちなみに、公園主催のジュニアトライアスロンやっているので、そのバイクセクションの区画で考えています。
「砂浜→オンロード→オフロード(芝生)→シケイン→砂浜」って感じで、1周が約1~1.5kmかな?
ぶっちゃけ!運営する資材は完全に揃っているし、ノウハウもあって審判員も居ますから…。

あとは、どれだけこの企画に協力してくれる、やる気のある仲間や団体が居るか?
…なのかもしれませんね。

Responses

  1. きらら浜CMには、昨年から参加させていただいています。希望休申請制の職場の為、次の開催日程を教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  2. きらら浜は、3月4日です。大会要項をWEB公開しました。スポーツエントリーは、まだ準備中です。大会要項のDMは来週に発送予定です。


コメントを残す

カテゴリー

