投稿者 seikou418 | 2012年1月13日

1月13日(金)

EsperanceStageのスポンサー営業を進めています。
予想をしていましたが、いやいや毎年か?風当たりは厳しいです。

ずっと「地域密着クラブチーム」のコンセプトで進めて来ています。
それは変わりませんが、山口県では2011年の「国体開催」が終わりました。
地元国体開催に向けた「スポーツ振興」という大きなシンボルを失った訳です。

国体開催後に、盛り上げてきた「スポーツ」を「地域振興」に転換出来ると思っています。
それを前面に押し出した「地域密着クラブチーム」の必要性を説明していく日々です。

私がチーム代表で地元競技団体の事務局長であるがゆえに、話はやり易いわけですが…。
一極集中、いや悪く言えば「ワンマン経営」ですから、営業部長も総務部長も代表も監督も兼任です。
チームメンバーへも出来るだけ良い環境を作っていきたい訳ですから…、クラブチーム運営は大変です。

いろんな社長さんや代表と、お話をさせてもらったり、説明をさせてもらったりしています。
私のやりたい事って?どういう方向性なの?って、なんか頭がグルグル回って解らなくなったりしますね。
まぁ、心が折れそうになる事の方が多い訳ですね(苦)

勝手に「情熱」を持ってやっているのは私ですから、折れたら負けです。
やる気がある間は、負けません…。多分…。

合言葉は、今時流行らない…、「努力・忍耐・根性」です(笑)

さて、「Facebook」で昔のチームメイトが、懐かしい写真をアップしてました。

すげー懐かしいですけど、この頃(2006年)から連盟の事務局長やってたし、きらら浜大会も運営してました。
今、振り返るとこんなメンバーで1シーズン戦った事を誇りに思いますね(笑)

あの頃に自分がやろうとしていた「思い」を…、
・今、実現出来ているのか?
・これが本当にやりたかった事なのか?
・何かやり残していないか?
時々、不安になりますけど…、まぁやれることはやってるかな?と思っています。

結局、最後は自分の事を自分で褒めてあげるしかないのねー(笑)

コメントを残す

カテゴリー

