投稿者 seikou418 | 2012年1月17日

1月14日(土)~16日(月)

土曜日は、
かなり遅くなりましたが…(汗)、「山口車連主催・山口国体慰労会」でした。
新年会みたいな感覚ですねー。
皆さんお疲れ様でした!今後も、毎年1回くらいはこういう親睦会やりたいですね。

さて、その慰労会の前に「山口県ジュニアサイクルスポーツクラブ」の今後について会議がありました。
このジュニアクラブは、2004年に故98理事長が中心となって創立されたジュニアクラブです。
関連リンク → http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf/yjcsc/yjcsc.html

実は…、山口県、中央競技団体、他県や他競技団体からも、評価の高い事業だったりします。
ですが、このご時世で補助金を当てにした運営では…、お先真っ暗ですので…。
国体が終わって…、今後の方向性について話し合う機会という事ですね。

山口県の場合、他スポーツと違って、中体連は無いし、高体連も規模が小さいですからね。
競技団体の自主事業として「ジュニア期の選手育成」を考えないといけないので、やってる事業です。
元々、「志が高い主旨」で創立されたクラブですから、「やる気のある人間」がやる事業なんですね。
逆を言うと、「やる気が無いとやれない」訳です…(涙)
ま!良くある話でしょ。

という訳で、そういう主旨を「若い世代へ」受け継ぐ為にも、時間割いて会議を開いてる訳です。
それが出来ている今は、まだまだ「ジュニアクラブ」は発展の可能性を秘めていますね(笑)
とりあえず、短いスパンで目標設定し、目的意識を持ってやっていけそうな…、気がしてます。
担当者次第な部分もあるけどね。

日曜日は、夜遅くまでの宴の影響を引きずりながらの…、14時間勤務。

月曜日は、勤務先が月1回の休館日です。
職場内の親睦を深めようという趣旨一部もあっての、「休館日」という制度運用なんです。

若手同僚(28歳~24歳)の若者達が、毎月いろいろとアイデアを具現化していきます。
良い事ですし、良い環境を作っていると思っています。

今月は…、
28歳男性が計画した、今シーズン2回目の「広島スノーボード・ツアー」の運転手(車提供)で参加。
24歳男性が計画した、「新年会」に参加。

1日中遊んでいましたが…、34歳のオッサンは…、遊ぶのにも、疲労感を感じる今日この頃です(笑)
疲れました。

コメントを残す

カテゴリー

