投稿者 seikou418 | 2012年2月17日

2月14日(火)~17日(金)

何度も書いてますが、山口車連理事会はこの日曜日…。

国体が大成功に終わり、シミズ選手もアジア選手権で金・銀・銅を獲得しました。
この盛り上がった機運を逃す手は無く、日々、「悪の結社」として計画を鋭意進めています(笑)
ウザくとも、嫌われようとも、多分…、山口国体の卒業論文を発表してやります。

委託(丸投げ)された事務局を苦しめてきたのは、「規約」も「規程」も「組織」も確立されていなかった事実でした。
会計がメチャクチャだったのは、競技者の頃から知っていましたから驚きませんでしたが…。
組織としての「幹」が無いのに、運用のみで誤魔化す日々が続きました。
団体として、全く形を成していないのに、毎年、数千万円の委託金や補助金を扱うなんて、信じられません。

やりながら、必要に迫られてその辺りを徐々に規約や組織を整備してきました。
ですが、結局は「古き良き時代」を引きずってしまうのは、世の中の常なのかもしれませんね…。
だって、そんなにやる気無いなら、テキトーにやって、それなりに終わっておきたいですもん…(苦笑)
私だって、そう思いますもん。

ですが、今は…、私がやらないと始まらないし、やらないと今までの労力が無駄に終わります。
「それは嫌です!!」
私のモチベーションは、こんなしょーもない自己中心的で単純なもんなんでしょうねー。

という事で、県、市、中央競技団体、関係団体などの規約・規程・組織をパクッて素案を作成しました。
個人的には、卒業論文の発表が楽しみになってきました♪♪

さて、ストレス発散で車を買い替えます。
サキポンから購入した「フィット」は、県内でのロード大会でCOMカーとして活躍してきましたが、知人に売却予定です。
お疲れ様でした。

日頃の足として、「JA11(ジムニー)・5MT」を買います。
学生時代の先輩が乗っていた、懐かしい車です。
学生時代に、極寒の長野県に「スノーボード」と「シクロクロス」を積んで2人で遠征してましたね…(懐)
貧乏学生のレース遠征は、キャンプですから冬山キャンプ並みのサバイバルで、レースしてましたね。

とまぁ…、思い入れがあったりするので、このクソボロ・ジムニーを買おうと思います。

サキポン(嫁)には、絶句されましたが…(汗)

多分、すぐに壊れるんでしょうね。壊れたら、名古屋の先輩に相談しよう(笑)

コメントを残す

カテゴリー

