投稿者 seikou418 | 2012年3月7日

3月6日(火)~7日(水)

きらら浜サイクルミーティング3月大会のリザルトを公開しました。
 → http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf_event/kirara/result.html

A決勝の最終ポイント(フィニッシュ画像)を公開します。


ロングスパートで先行するESにしか~(山口)に、追いついた3名が襲い掛かる。
しんごちゃん(山口)、イチマルさん(鹿児島)、ハラさん(島根)…、有力選手ばかり!


ESにしか~をしんごちゃんが捲りにかかる!


フィニッシュライン直前で、シンゴちゃん浮上!!
にしか~が、イチマルさんにかわされ3着以下になったら、しんごちゃんがポイントと最終着順で3位入賞。


しんごちゃんが1着!練習して無いらしいけど、こういう瞬発的な部分はセンスですね。
さて!?にしか~は…!?


なんとか、イチマルさんには差されず…、にしか~が3位表彰台を死守しました。
イチマルさんは、ベテランの貫録の走りでしたね。強かった!!

と、まぁ…、自転車競技を愛好する人の目線で言えば、面白いんですよ…、ポイント・レースって!
強者優先ですから、強者が前へ前へ出ることで成立する、ポジティブな種目なんです(笑)

競技運営側が、的確な着順判定、通告、解説をすることで、この種目が面白くなっていくと思っています。
自転車競技を面白くするのは、選手の積極性を生かしていく、競技運営なのかもねー♪

コメントを残す

カテゴリー

