投稿者 seikou418 | 2012年3月12日

3月8日(木)~12日(月)

今週末は、千葉県成田市までレース遠征に行っていました。
JBCF開幕戦の「下総クリテリウム」です。

詳細は、チームブログに【遠征速報】を掲載しています。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/esperancestage_jpn/64995994.html

ES代表/監督ですから、チーム新体制の開幕ですから…、どこでも行きますよ!!
そして、山口・九州地域からも、3名の選手が参加しました。
なめんなよ!僻地の地域密着クラブチームのモチベーションを…(笑)

という事で、JET・E1で開幕戦を迎える「にしか~」には、羽田から成田に向かう車の中で…、
「西川がESサポートでフランス遠征に行く事を世間に知らせる為にも、チームのPRの為にも優勝するしかないね!」
って笑いながら、監督指令を下しましたが…!?

見事に!実行してくれて…、優勝してくれましたぁ!!
そして、開幕戦だけに、思いがけない「ツアーリーダージャージ着用」と…、まぁ!良いアピールしてくれました(嬉)

それもあるけど…、私が山口県本拠地でチーム設立して、やってきた事を肯定してくれた優勝でした。
山口県出身の「にしか~」がES加入して、きらら浜大会でスポーツクラスで優勝して、JPTレーサーとなって…、
そしてフランス遠征に挑戦する事になり、JETだけどツアーリーダージャージをチームにもたらしました。

過疎地・山口県のアマチュアチームとして、中央部の恵まれた環境のレーサーに一泡喰わせたみたいな…(悪)
遠征するのも遠く経済的にも身体的にも厳しく、世間の理解もあまり無いこの環境でも…、やる気があれば出来るんです。
出来ないのは、やる気が無いから!!

という事で、私がやりたかった事を「にしか~」が着々と実現してくれています。

そうそう、私も「競技者」として復帰戦でした。
久々の公認レースでした、E2ですが…。

とりあえず、予選は無難に残り、決勝は残り10分以内に一回アタックをして集団完走が目標であり目的でした。
練習は、本当に全く出来ていません。
実は、大分の耐久レースから一度も自転車乗ってないし…(怖)
でも、レースに出続ける事で、徐々に「競走する」事を身体に思い出させていきたい訳です。

予選は、恐怖感で始まり、周回を重ねると共に徐々にスピード感を思い出し、雰囲気を思い出しました。
決勝は、恐怖感よりも、キツイ思いをして前に出て攻める気持ちを思い出させました。
初志貫徹で、残り3周の時に集団の前に上がり、アタックして抜け出てみましたが…。
驚く事に10秒モガクだけで、身体から力が抜けて、息が苦しくなり…、危ないので素直に下がりました。
前々で真剣なレース展開をしていた選手には、ご迷惑をおかけしました。

という事で、最後のゴールスプリントで、ちょっと前に出てみようと思ったものの…。
身体がついて来ず…、ゴールスプリントも最後までモガけるはずもなく…、ハクハクしながらフィニッシュ!

ま!とりあえず目標と目的を達成したので、私としては良い復帰戦でした(自己満足)

コメントを残す

カテゴリー

