投稿者 seikou418 | 2012年3月16日

3月15日(木)

15日の午後から、東京都港区で開催された「平成23年度第2回JCF評議員会」に出席してきました。
白熱?した会議は、思いの外長丁場で…、2時間30分程度でした(笑)
ま!山口車連の理事会も2時間くらい掛るから、そんなもんか!?

公益法人化に向けて、JCFも内部組織改革を進めています。
民○党の事業仕訳などもあり、財政的に厳しい中、中長期的な戦略で動いている気がします。
自転車ブームも手伝って、収益事業は比較的好調のようです。

私も地元でやりましたが…、事務局がやり易いように「諸規程」の整備を進めていました。
まぁ…、どんぶり勘定やテキトー運営をしてきた「脳ミソ筋肉運営」では、大きくなってきた事業規模に対応できないのでしょうね。
前向きで、良い事だと思います。

いろいろ意見が出ていましたが、意見を言う方の基本的コンセプトは、「組織を良くしたい」気持ちの表れだと思います。
「めんどくさくて言い難い」事を正義感を持って言ってらっしゃるんですが、まぁなかなか…、皆が喧嘩腰では無いので(汗)
でも、誰かが言い出さないと変わらないし、解らないのが現実なんで、まぁ私は良い発言だと思いましたが…。

という訳で、一回大赤字になってしまった訳ですから、これから是正しながら這い上がるスタイルは前向きで良いと思っています。
だから、いいタイミングで財政難になったんじゃないか?って、多分唯一の30歳代の評議員として思っています(笑)

因みに、旅費支給が無くなった「評議員会」にノーネクタイの普段着で出席したのが、私のささやかなレジスタンス運動でした(笑)
なんつって…(恥)

コメントを残す

カテゴリー

