投稿者 seikou418 | 2012年3月19日

3月18日(日)~19日(月)

西日本チャレンジに出場してきました。

私は、A-Mクラスで出走。
天候は、小雨ですが、路面は夜からの雨で完全なウェット。
怖い。
ですが、レースがスタートしてしまえば、走るしかない。
スタート後の下りで、曲がり切れず落車する選手を目撃し、ビビる。
ですが、こういう時は逆にビビったらコケるもので…、安全マージンを保って集団を追走。
上りでもないのに苦しい…、こんな感じだったか?森林公園…(笑)
という事で、三段坂まで追走しましたが、上り口で集団とサヨナラ。
後は、得意のシコシコ走法で頑張って走ってみました。

全く練習していない訳で、まぁ、愛好者とサイクリングイベント的な感覚でしたね。
多分、45位くらいでゴール。

さて、マネージャーとしてA-Eクラスをサポート。
スタートは、にしか~、ツバサ、シミズさん、muga、つっちゃん、すぎやまさん。

一応、スタート前に、にしか~にはチームマネージャーらしく指示しました。

「序盤からエスケープに乗るように積極的に動いて、ダメになったっらドベで良いからシコシコ完走を目指す」
てっとり早く言えば、「自分の顔、チームのユニフォームを売る走りをしてくれ」ってことです。

そんなわけで、にしか~はシマノ、ブリッツエンに交じって、良い走りをしてましたよ。
中堅レーサーの走り方に関してプロフェッショナルになりがちな、社会人選手ですが…、
彼は今は「ぷ~ろ~フェッショナル」ですから、「本物のプロフェッショナル」に化けるチャンスがあると思う訳です。
やれば出来る、やらないと出来ない…、って感じですね。
もう失うもんないでしょ…、今の彼は(笑)

他の社会人&学生レーサーには、無茶な指示はしません。
自己ベストを尽くして、リザルト上での評価に繋がる、上位を目指して各自頑張って欲しいわけです。
だって、自分の意志で、自分の金で、自分の責任の下でレースしている訳ですから(笑)

応援の買いもあって?、生憎の変速トラブルでリタイヤされたスギヤマさん以外が、10位~20位台で完走しました。
お疲れ様でした。

コメントを残す

カテゴリー

