投稿者 seikou418 | 2012年3月30日

3月30日(金)

久々に美祢市国体推進課の方々に会いました。

ロードレースの競技用看板を市が処分するので、競技団体に贈与という事になりました。
まぁ、捨てるのにもお金が掛るわけですから…。
2t平トラック一杯分の看板を、とりあえず事務局の空き地に移設しました。
山奥の家だけに、空き地はいっぱいありますから(笑)

久々にお会いしたので、国体記念大会など少し話をしました。
国体の自転車競技担当の方は、やる気です。
ただ、市がやる気かどうかは…?疑問ですね。

スポーツ推進条例制定で、競技団体としては市町も新規事業を考えて欲しいですね。
競技団体からの強いアプローチが必要なんでしょうが、まぁ突破口が今はまだ見えていません。
何とか、少しでも良いので美祢で自転車関連の教室、講習会、イベント、レースをしていきたいです。

スプリンターのように、少しでも隙間が開けば、差し込んでいく勇気と度胸、行動力が必要です。
でも、私は自称「へっぽこオールラウンダー」ですから、言い換えれば「へっぽこ器用貧乏」なんですね…(涙)

ちぇー

コメントを残す

カテゴリー

