投稿者 seikou418 | 2012年5月16日

5月15日(火)~17日(木)

県のスポーツ推進条例の制定に伴い、県体協の「競技スポーツ推進事業」が始まりました。
という事で、連盟の競技力向上委員会で補助金申請をする事になります。
そんな訳で、国体までの競技力向上に寄与された若い新理事長を中心に、競技力向上委員会の会議を実施しました。
仰々しいですが、そうやって組織でやっていかないと、事業遂行が困難な訳です。

事務局としても、県がやれって言っても、現場の指導者がやらない話を進めても意味がないので…。
結局は、現場がやりたいって気持ちになって貰えるように持って行く環境を整備してきた訳です。

ある程度の素案を出してもらえたので、あとは事務ベースで事業計画と予算立てをすれば終わりそうです。
国体を終えて、こういう部分の経験値が上がり、役割分担やスキルの向上が見られますね。
なんの問題も起きず、1時間30分で会議が終了しました(笑)
数年前は、会議中に喧嘩が起きたり、論点が定まらず3~4時間の長丁場もありましたしね(汗)

そんなに多くの予算はありませんが、こうやってスポーツ推進してくれる今の環境を最大限に生かして行きたいですね。
この余熱が、いつまで続くか解りませんが、まぁ今出来る事を最大限やる事が必要ですね。

出し惜しみしてたら、いつまで経ってもしょーもない「田舎っぺ」になっちゃうよー(笑)

コメントを残す

カテゴリー

