投稿者 seikou418 | 2012年5月21日

5月20日(日)~21日(月)

実家の「田んぼ」をトラクターですきました。
田舎の中年男性にはありがちな…、プライベートの「百姓ライフ」が私にも迫ってきています(汗)

高齢化している山間部では、後継者の無い農地ってのがありますが…、
まぁ、いろいろと今まで生きて来るまでにこの環境にお世話になっている訳ですから…、
私もそろそろ、家の手伝いをしていこうかと思う、今日この頃でして…(笑)

という事で、親父のレクチャーを受けながらの、現場作業員。

百姓って、意外と面白いもんです。
何でもやんないといけませんから、裏返すと何でもできるようになるわけですな。

まぁ、今の私は上辺だけを、ちょこっと手伝っている気ままな家族サービス気分ですけどね(笑)

コメントを残す

カテゴリー

