投稿者 seikou418 | 2012年6月12日

6月9日(土)~12日(火)

週末は、島根県で開催された「中国地域自転車道路競走大会」に行ってきました。
山口県のシンゴちゃんが2連覇!!

そして、高校生のインターハイ予選の中国総体は、SEIEI高のクボタ選手が優勝!!
昨年の、BOUSYO高のオオムラ選手に続き、山口県の高校生がロードで2連覇です。


おめでとうございましたー♪

しかし、表彰状の「えんぴつ書き」は、大会運営でありがちな、総務関係の弱さを感じますね…。
私も選手を一生懸命やっていた頃、こういうのが嫌だったんで…、山口県内での大会での賞状は額にまで入れて豪華にしているんですよー(笑)
まぁ、大会運営の中に競技運営があるので、大変なのは承知しています。
島根の皆さん、大変お世話になりました。
素晴らしいコースで、良いレースをさせて頂き、誠にありがとうございました。

私自身も選手として出場しましたが…、まぁ、練習していない選手にレースを語る権利はありません(苦)

さて、大会から数日が経過しましたが、監督で尚且つ事務局長は後始末に追われています。
会計に関しては、ほぼ私の立替ですから、集金が出来れば問題ありません。
補助金も絡んでいますから、まぁ、今すぐに全ての周金が出来ない辺りが、メンドクサイところですが…。

そして、ユニフォームの洗濯や補給ボトル洗浄や予備ホイール整理など…。

マネージャーって言うのは、レースの1週間前からレース後数日間まで、業務があるんですよ(笑)
まぁ、そうやってチームが成り立っている事を、あえてアピールして、孤独になりがちな選手に一人で戦っているんじゃないって事を知って欲しいですね(笑)
いらんお節介か!?

まぁ、裏方の「成果」は…、選手が頑張って最良の成績を残してくれる事ですから…。
来年は、山口県Aチームで1,2,3位で総合優勝して欲しいですね(笑)

コメントを残す

カテゴリー

