投稿者 seikou418 | 2012年6月21日

6月21日(木)

日体協公認コーチの「養成テキスト」が届きました。
久々のテキストでのお勉強です(笑)

平成25年度より国民体育大会の監督資格として、日体協の公認指導者資格が必須となります。
という事で、国民体育大会への選手派遣が一大事業になっている都道府県競技団体としては…、養成する必要があるわけです。
私以外にも、県内の自転車競技では教諭を中心とした現場指導者4名が講習会を受講しますが…。
事務局として、競技者、審判員、指導者、主催者の気持ちを理解出来た方が、円滑な運営が出来るかな?と思いまして。

当面、「メンドクセー事務局オジサン」として、グチャグチャ言って行くのが私の役割ですからね。
それもこれも、「楽しい自転車競技の振興」を目的とした活動の一環で、私の「趣味」ですから。
趣味なので、時間を取られても苦痛じゃないから、出来るわけですな。

しかし、職場では私の趣味の遂行の為に迷惑を掛ける場合もあるので、日頃から私の仕事のクオリティは高く保っておかないといけません。
まぁ、職場の理解を得るためにも、日頃の「努力」と「作り笑い」を怠れない環境は、いい刺激になって楽しいもんです。

つうことで、私のレースの走り方と同じで、「突っ込み太郎」で今はブチ込んでいってます!!
どこかで、ハスって落車するかもしれませんけど、何にも持ち合わせていないので、差し込んでいくしかチャンスは無いんです(笑)
後半タレても、落車しても、そこからはど根性で粘るのみです…(アホ)

 

コメントを残す

カテゴリー

