投稿者 seikou418 | 2012年6月30日

6月29日(金)~30日(土)

そういえば、6月24日(日)はサキポン(嫁)の誕生日でした。
群馬遠征に行っていたので、特に何もしていません。
事前に、プレゼントは買っておいたけど…。

まぁ、何かと文句はグチグチ言うけど、三歩ほど歩けば忘れるのがサキポンの良いところです(笑)

さて、そんなサキポンに、「お前!自分好きやなぁ~(呆)」と言い放たれました。

そうですねー(笑)
自分が好きじゃないと、マイナー競技の自転車競技を一生懸命やらないでしょうね。
あまり世の中に認知されていないと、当然ながら評価もされないものですから。

だから、自分が自分を認めるためには、「自分が好き」にならないとダメだと思うんです。
競技者にナルシストが多いのは、この辺が要因なんじゃないかと…!?

自分がやりたい事突き進めても、それが波及して相乗効果が生まれないと、誰も褒めてくれません。
褒めてほしい訳じゃないけど、やはり他人に認められたいと思うものです…、一生懸命やっている人は…(笑)

私の場合、世知が無い世の中で、シコシコ走ってきましたから、ボロクソ言われるのは慣れています。
確かに、大した実績もありませんし、やっている事も地味ですしね。
逆を言えば、私は世間一般の人間が嫌がりそうな、その評価されにくいところに「重き」を置いている訳ですわね。
だからこそ、踏み台にされるのが心地良いのかもしれませんな。

さて、前置きが長くなりましたが、今月のサイスポに「きらら浜サイクルミーティング」の記事が掲載されました。
全国版のサイクル情報誌に掲載して頂いて、大変光栄です。
ありがたや!ありがたや!!

ジムキョクチョーとして、愛好者・競技者からすると上位大会の無い「国体」でも、地域振興の観点での必要性を解ってもらいたいですね。
こういう大きなイベントを契機に、地元では、選手も役員も地域も環境も育っていくわけですね。
あとは、それをどのように継続、発展させるかは…、その人間の情熱なんでしょうねー。

協力者を募ったり啓発する意味で、「メディア露出」して売名行為を進めているんです。
売名行為と言っても、そこそこやる事はやっているつもりですが…。
何の得にもならん自己満足に思える作業は、「自分好き」じゃないとできませんけど…、

それ以上に、輝かしい未来の為に…、やっているつもりです(恥)

 

コメントを残す

カテゴリー

