投稿者 seikou418 | 2012年7月10日

7月3日(火)~10日(火)

今週末は、防府市競輪局、市体協と連携した「ジュニア自転車体験教室」の開催です。

事務機能は市体協にお願いしていますが、企画運営に関しては、専門の連盟で進めます。
7日には連盟派遣の講師と打ち合わせを実施しました。
参加者は防府市・山口市を中心に34名という事で、丁度良い規模で教室開催になりそうですね。
自転車競技PR・普及、各関係団体との連携体制の確立、新規ジュニアクラブ員の発掘が目的です。

県や市の思惑も交差して、単独開催事業の「きらら大会」や「県内選手権」などとは違う感覚です。
ぶっちゃけていえば、この規模だと単独開催で好き勝手実施する方が良いのかもしれません。
ただ、共催や関係団体を巻き込んでのイベント実施は、自転車競技環境の向上には役立つと思います。

イベント屋(競技運営委員会)としては、単独での開催がいいですけど…、
スポーツ競技団体(総務企画委員会)としては、共催や周囲を巻き込んでの開催が良いんです(矛盾)
ま!私は前者のイベント屋の責任者ですから、スポーツ競技団体の方向性に賛同している形です。

という…、メンドクセー組織概念をジムキョクチョーとしての「自作自演感」を感じています。
まぁ、オッサンはいろいろ考えながら、事業推進しています。

そんな流れで、本日は「某有料チャンネル」の企画番組の打ち合わせがありました。
●関連リンク → http://www.speedchannel.co.jp/program/kogidase.php

競技普及・選手育成強化の活動について、山口県の活動が取り上げられる?のかも?です(笑)

告知!!

【7月14日(土)】
 ジュニア自転車体験教室
→ http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/soshiki/41/zitennsya.html

  9時から防府競輪場バンク内で実施(TV取材あり)

【7月15日(日)】
 山口県内自転車競技選手権大会トラック・レース
→ http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf/championship/2012/communique/communique.html

  9時から防府競輪場バンクで実施

興味があれば、観覧・観戦にお越しくださいませ♪


コメントを残す

カテゴリー