投稿者 seikou418 | 2012年9月17日

9月15日(土)~17日(月・祝)

世間は3連休のようですが…、
私は日曜日のみ休暇で、「舞洲クリテリウム」に行ってきました。

私自身は、E2の2組目で5位入賞でした。
そして!E2の1組目でES我逢人の「コンノ選手」が、スプリントを制して優勝してE1昇格しました!!

片道の移動距離が500㎞以内の遠征なんで、まぁ近場の地元レースの感覚ですね(笑)
完全に距離感覚が狂っています…。

久々の「自分の表彰式」でしたけど、良いもんですねちゃんとした賞状を貰うのって。
近年のJBCFの表彰は、迅速ですし、賞状やMCもちゃんとしています(笑)
私の視点が、運営側の目線になってしまいますね…。

一応、入賞したので久々にレース展開を、偉そうにレポートしてみます(笑)

目標:「15位以内で出来るだけ上位で完走」
戦略:「残り2周回を切るまで集団後方で何もしない。2周回を切ったら、ロングスパートをして集団前方でなだれ込む。」
【レース内容】
 スタート前、直前レースのE2の1組目で優勝したコンノ選手を祝福。
 握手をして、ご利益を貰う(笑)
 スタート後、集団の人数や様子を伺いながら、集団後方へ下がる。
 50名弱なので、コーナーの立ち上がりのみモガいてあとは、足を回すのみ。
 中盤に先頭付近で有力選手の大量落車発生。
 集団はペースが落ち、2周回後にニュートラリゼーション適用選手の復帰。
 ちぇー。
 その後、22分終了後に残り5周回表示。
 若干、ペースが上がるか?そんなにキツくない。何もしてないからカーペーサー状態で当然。
 残り2周回を切ったので、第1コーナーで前方に上がる準備。
 バックストレートで前に上がろうとしている選手に合わせて、前に上がりながら、一気に大外からスパート。
 前方に1名抜けてた選手がいたが、中途半端に抜けていたので、踏むのをやめた。
 お蔭様で、私のアタックに反応する選手がいない??
 という事で、残り1周半のロングスパート開始。
 全く足が回らないのは自分がよく知っているので、52×12でゴリゴリ踏む(笑)
 まぁ、全然スピード出ません…(驚)
 それと、レーススピードで単独でコーナーに進入するのが久しぶりでコーナーが超下手くそ(驚)
 ということで、アドバンテージを守り切れずに、最終コーナー立ち上がり。
 残り200mくらいで1名の選手に交わされ、3名の選手に捲られ…、ズブズブで5位でフィニッシュ(笑)

まぁ、初志貫徹できたレースで入賞できたので、「レース勘」を取り戻すリハビリレースとしては良い結果でした。

コメントを残す

カテゴリー

